レバーの味

guppy182006-11-23

さっき、食べたレバーの串焼きの味をふっと思い出しました。
レバー、大好きじゃないけど、食べるとわりといけるかもって思う。
不思議な食べ物。
今年はもつにも挑戦したいです。あんまり内臓系食べたことなくて。


昨日は寝る直前、鏡を見たらあり得ないくらいひどいくまでした。
高校生くらいまで、自分はくまができないと思ってた。
そして貪欲に眠りに眠って。10時間寝ました。でも朝眠かった。


今日は昼から学校のオケストラを見に行ってきました♪
ヨーゼフ・ラインベルガーの「スターバト・マーテル」とマーラーの「復活」。
最初の曲はちょっと飲み込めないうちに終了しました。
合唱がはいってたんだけど、合唱はいると気が散ってしまうくせがある。
マーラーは長かったなぁ!!派手なとこ、かっこよかった!
人数沢山入ってて、とくに金管!派手!!
コンミスの人が綺麗で、(遠目に見た感じ)心の中で「清良だぁ〜☆」ってなってました(笑)


そのあとは高校の友達とご飯を食べてきました!!
お馴染みのメンバー。やっぱ心休まる♪♪
ちょっとちょっと、久しぶりにお酒を飲んだ!から語ってみる!
彼女たちはいい意味で自分をとても大事にしてる感じがする。
(自分を大切にすると自己中はイコールではつながらないです)
楽しい話ばかりをしているわけじゃないし、たまには言い合いもするけど、不快にならないのはそういうところも大きいんじゃないかな?
打算的なところがないっていうか、みんな良い意味でも悪い意味でも素直だし、自分にも他人にも真摯っていうか誠実だと感じました。
なんか本当に、良い子達だなと酒を飲みながら内心ほろりときました。
たぶん、こういうところがババクサイっていうか、もう要所要所で年寄りだって言われる理由が自分でもわかってきたよ(笑)
今日はたわいない話をして初心に戻れた。
明日からもがんばるぞ!!


あと他の高校の友達の日記にもいいことが書いてあった。
「人の気持ちなんて所詮誰にもわかんないんだよー」っていう感じの話なんだけど、とてもポジティブで。
わからないからこそ、そこで歩みよる努力をすることができるっていう肯定の意味なんだって。
なんか、凄く納得した。
「あの人の考えてること分かる」っていうのは、信頼関係の上にある感情かもしれないし、決めつけかもしれない。
けど、ほんとのほんとのほんとの奥のところは本人にしか分からないし、本人だって分からないかもしれない。
でも、それを決めつけないで理解するために近づくことは大事・・だよね?
他人に対して真っ直ぐなことってもしかしてよくないのか・・?って不安に思った日もあったけど、今日友達に会ってやっぱりそういうのは大事って確認できて良かった。
やっぱり、ずるがしこく生きて成功してもそのツケは絶対その人に戻ってくると思うし。
だいたいそういうのって後から考えると虚しい・悲しい・恥ずかしい気分になりそう・・・。
なんか、その友達の日記のおかげで、もやっとしてたものがスッキリした!!
気を取り直して、楽しい年末を迎えるぞ!!(気が早いようで、もうそんな時期です。)