悲報

今日はとっても寒かった!!
最高気温15℃かぁ。体感温度はもっと低かったんじゃないの?
そして、明日はさらに低くなるみたい。もう冬だなー!!
全ての寒さから身を守ってくれるような白の膝丈のロングコートが欲しいです。寒い!!


たった今、すんごい、悲しいお知らせが入ってきました。
お世話になってた皮膚科の先生が昨日、亡くなったそうです。81歳。
家から徒歩1分くらいのところで、家族みんなでお世話になってました。
あたしはよくにきびの薬をもらいに行ってました。
あと、皮膚を保護する薬。青いケースにいつもいれてくれて。
海に行くときに、背中のにきびが治りませんっていったらくれました。
「この薬は肌を守ってくれる。昔、肌の弱い女優さんが日焼け止めのかわりにこれを塗って効果があって。うんぬんかんぬん・・」
って色々説明してくれたこと、よく覚えてます。
この家に引っ越してきてからたま〜にいってたけど、優しいおじいちゃん先生で。
おばあちゃんと2人で、仲良くやってました。2人が癒し系で、2人の息はぴったりで、2人のやりとりはとても和んだ。
ああいう、老夫婦になりたいって感じの雰囲気でした。
結構なお年だとは分かってたし、前から心配はしてたけど。
ていうかちょうど、昨日くらいにこの週末皮膚科に行こうって思ってたんだよなー。
作り話とかでなくて。ほんとふって思った。
なんかそういうのって何か感じ取るものなのかな。不思議ですね。
もっと早く会いにいけばよかった。すごい後悔。うううううう。
うーほんと悲しい。すんごい悲しい。涙出てきたー。
おばあちゃんも心配だ。寒いし、大丈夫かな。
ご冥福をお祈りします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


学校のあと、自転車でサンシャインまでいってきた。
暗くなるの早いから、ちょっと怖かった。自転車だから裏路地通ったし。
謎の黒人さん達がたむろしてた。怪しかった。こ、怖い。
そこで、結局前からねらってたJocomomolaの手帳とプーさんのノート買った♪
帰りにふと思い立ってスタバで「チョコミントフラペチーノ」買ってみた。
実はチョコミント、大大大好き!!小さい頃から大好き♪あれ、嫌いな人は気持ち悪いらしいけど!
檄寒なのに、自転車に乗りながら飲んでた(笑)
まぁ普通においしかったけど、やっぱチョコミントは普通に食べるのが一番だな。
帰りにしょこたんのブログ本を立ち読みしてきた(笑)マミタスの本もwww

そして、今は・・・ジャージにルーズソックスです!!!!
寒い寒いと、ストッキング脱いで靴下適当に引っ張り出したら、ルーズソックス!!
中学生の時にかった、ルーズソックス!!!
もはや東京ではいてる女子高生いない、ルーズソックス!!
校則禁止で、親もルーズソックス嫌いだったから、2回くらいしかはいてなくて箪笥の肥やしだった、ルーズソックス!!
最初はくのをためらったけど、試しにはいてみた。
予想以上に暖かかった・・・!!!これは、いいかも!?
外にはいてくわけじゃないし、一生箪笥の肥やしで捨てられるよりはきつぶして雑巾にしよう!!
厚手だから、きっと良い雑巾になるぞ!!(笑)
こうしてルーズソックスは○年ぶりに、日の目をみることになりましたwww


今から晩ご飯♪チキンのクリーム煮☆るるる〜♪
寒くて悲しい日はあったかいご飯食べて、幸せな気分になるのに限る!!