今日モ実験ハ大変デシータ。

guppy182006-10-23

のだめ見ルト、我が家ハみんなミルヒーみたい喋り方ニナリマス。
馬鹿ナ家族デス。
第2回モ楽しかったデスネ。

今日はギザ寒いすなぁ。
あまりの寒さに2限前から、ココア飲んで出費しまんた。
やっぱ一番かかるのは食費。
おー、ギザ金欠!!


昨日は高校の友達にあってきました。
お馴染みの4人で。会うの久しぶりー。
朝バイオリンで、そのあと2人でまず会って。
電車男にも出てきたプールのあるCafeでランチ。
り・・・り・・・りょう少なーーーーーーーーい!!
1000円もするパスタ。普段の半分くらいの量??お上品すぎ。
そのあとすぐに別のとこに移動してケーキ2個食べたw
ズコット(イタリアのケーキ)とかぼちゃのプリン♪♪♪
そんでしゃべって、カラオケすいてるとこ探して渋谷を縦横無尽に歩き回った。
けど結局、漫喫いった(笑)
久しぶりの漫喫。安くはないけど、文字の少ない漫画ならもととれるな!!


そんで他2人が合流して、飲み屋を探してまた渋谷をフラフラ。
結局、落ち着いて話に花咲かせて沢山食べました。
1人、医大生のこがいて。その子は2年生の後期から実習。
あたしたちが実験始まるのと同じ時期に、彼女たちも実習ていうか、実技?実験。
そんで、その子は今まで学校の勉強にたいしてはかなり真摯ていうか。ポジティブな子だったんだけど。
実習がほんとに辛いんだって。ご飯食べられなくなったって。
実習ってつまりは、人体解剖で。本当に検体みたいにするんだって。
彼女がそんな辛そうにしてんの初めて見たから、話聞いただけで泣きそうだった。
全然想像できないや。
あたしと同い年くらいの人たちが、勉強で人間の死体を扱ってるってことが・・・。
なんか衝撃うけました。でも彼女は頑張ってるんで、応援してあげたいです!


あたしも実験疲れるし、辛いしって思ってたけど、全然甘えてたなぁと反省。
がんばらなきゃー!と思い、今日は未知試料と格闘。
すんごい時間かかっちゃって。あはははー!
結局終わったのは7時前で、ノートまとめたり、友達と話してたら帰ったのは8時30分すぎ。
でもいちお、未知試料は当てられた。
でも・・・もう1回やり直したい気もある。

クイズ形式ちっくで。4つの未知試料をあてる。
先生に答えを確認できるのは3回まで。
1回目で4つ元素名をいったら、2つは正解。
そんで大喜びしてたら「なんでそんな喜んでるの?」って聞かれたから、「2つもあってたから♪」って答えた。
したら・・・先生・・・。
『ポジティブシンキングだねぇ〜w』
ぇ!?あたしそんな変なこといった?だって当たってたら嬉しいじゃん!!
ってかそんくらいの精神じゃなきゃやってられんわぁ〜!!
ちなみにあたしのは、大嫌いなAlとちょっと嫌いなCoとBaとCaでした。
結局、アルミとコバルトは・・・推理もあるw
だからこそやり直したい。2属とかやりたかったなぁ。

それにしても時の流れは早い・・・。もう定性分析は終わってしまった。
明後日から、定量。こっちはまぢで大変らしい。ぎゃぼー!!