だめ。のだめ!

guppy182006-10-21

今日は1日オフの日〜。
昨日までは新宿いったり、馬場のcafeにいったりしようって意気込んでたけど。
実際は意気消沈してずっと家にいました。
母からのお使いでスーパーまで出かけただけ。
その地元のスーパーは同じ学校の知り合いも愛用しているらしく。
どうしようもない格好だったから、遭遇したら嫌だなって思ってサカサカ帰ってきた。


実際やるべきことはあるのに、「なんかやりたいこと見つからない」状態に陥り。
ぼーっと時間を費やしてしまった。
しかも無駄にいろいろ考えてろくなことないな。


でものだめに触発されたというせいもあって、Beethoven Symphony 7番と、Rachmaninov Piano Concerto2番を聴いてる♪
やっぱすごすぎるな。泣ける。
そして練習も始めてみましたw
なんか春から夏くらいから、急激にバイオリンのレッスンへの熱意が急降下してて。
小学校の時も中学校の時もさんざ、やめるやめない騒いだけど。
なんか気持ちがここまで落ちたのは初めてで・・・。
もしかしたらこのまま堕ちてったら辞めちゃうんじゃないかって、自分を心配してたくらいやる気なかった。
けど。
弾きたい気持ちがちゃんと戻ってきたっぽぃから良かった。
やっぱ下手くそでも弾くと楽しいや。
練習曲とか地味なものを楽しいって思えるようになるといいんだけど・・・・。
明日は朝からレッスンだー。寝坊しないようにしないと。


のだめのドラマのオケストラ、どうなんだろ。
楽しみだね。特にやっぱRachmaninovはかなり気になる。
のだめ、音楽好きだったり、オケしてる人も沢山読んでると思う。
だからあんまいい加減にすると、たぶんクレームがいくもんね!!(笑)
普通に生でオケストラ聴きに行きたいな〜。