岩盤浴

連休の最後の日。明日からまた学校だねぇ。
今日は浅草へいってきた。渋いね!女子大生2人で、浅草!
それはまぁ最近話題の、岩盤浴するためにいってきたんです。
『石の癒』っていうお店にいったんだけど、浅草の店舗が一番安かったから(笑)
はじめていくんだし、怖いしねー。安く。

最初に、るるぶにのってるマニアックなうどん屋さんを探して、浅草をぐるぐる。
超迷ったけど、小さい路地にあって、入ったらおっちゃんばっかでびびりはいったさ(笑)
でも、おいしかったー。我が家は関西風のうどんだから、たまに関東風のうどん食べると新鮮であります。
吉備団子と冷やし抹茶も食べて、満足♪

そして、岩盤浴にいざ!予約もしてないから超心配だったけど、すいてた。
昼間だったしね。こんな昼間からくるやつ、あんまりいないっぽぃ。
色々説明されて、お金払って、更衣室でへんな甚兵衛みたいなのに着替えて。
結構ドキドキドキドキドキドキ・・・。
しかも案内されたら、なんか薄暗くて最初見えなかった!(鳥目かょ!?)
でも、横になったら気持ちよすぎて、そっこー寝そうになった。
10分横になる→5〜8分休憩を3セット。
最初の1セットめはそこまで聞いてたほど汗かかないなって感じだったけど。
2セットめからは凄かった!!!汗 汗 汗 汗ーーーーーーーーーーーーーーーーー(´;ω;`)
気持ちよくて眠りかけると、自分の顔から垂れてきた汗が耳に入って、びびって起きる!を繰り返していました。
まさに寝耳に汗!!!
あと、気持ちよい〜って脱力してると、いきなり猛烈な暑さにおそわれて死にそうになる(笑)
そうすると、たいてい休憩時間になってる。おー恐るべし!

でも、すごく気持ちよかったし、肌もしばらくプリプリしていました。
確実に効果ある。あとあの薄暗い空間。凄くいい!
生理不順とか不妊症にもきくらしい。もちろん冷え性にも。んーたまにいきたいなぁ。
でも、自分の冷え性の凄さを痛感。上半身はこれでもかってくらい汗かいてるのに比べ、下半身は普通に汗って感じだった。
もちろん、ズボン濡れてはいたけど、やっぱ血の巡り悪いみたい。やだなー。


岩盤浴おわったら、また浅草寺付近をふらふら。
おせんべい食べて、あんずあめ食べて、たこ焼きたべて。
たこ焼きは100円まけてもらった〜♪らっきー!!
そして、花屋敷の中にも入るだけ入ってみました。
子供が、ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜に沢山いました。長蛇の列!ここはディズニーランド!?ってくらい。
乗り物はのれなかったけど、初めて中入ったからちょっと楽しかった☆


家に帰ってからは・・・・。
『芸能界アニメ通が集結!好きなアニメランキング100』。
しょこたんが、出るというから見ました(笑)

そしたら、まじ泣いたょー!!
『はくしょん大魔王』と『ど根性ガエル』。
名シーンみたいなので、号泣・・・。
生まれて初めて見たけど、あんな感動するとは思わなかった。
この2つで涙腺が全開になってしまって、他の作品でも次々と感動。
めぞん一刻』と『母を訪ねて三千里』『ラスカル』も、超泣けたし。



あと『ゲゲゲの鬼太郎』も。
妖怪におそわれ、はげてしまったねこ娘(テラワロス・テラコワス)
ねこ娘「もうお嫁にいけないゎー!!」
鬼太郎「いくところがなければ・・ぼくのところにこいよ!!


・・・・。
号泣(笑)
おそるべしー!!昔アニメー!!
100もあるから、もちろん知らないアニメ、見たことないアニメばっかだけど。
クオリティー高い!!
ヤッターマン」とか名前しか知らなかった。でもうけるwww
まいっちんぐまちこ先生」とかうけるしwww
未来少年コナン」、なつかしいなぁー!!
あっこちゃん・サリーちゃん・リボンの騎士・初代009などなど。みんな絵がかわいい!
センスあるなー。
ちょっと見たくなっちゃった♪
あとエヴァも懐かしい。全部みたことないから、近々誰か誘って見てみよう(笑)


なぜかいい気になって、スマップvs古畑人三郎もみてしまった。
なんか、リメイク?昔の覚えてなかったから、新鮮にみれた。
それもなんか、マネージャーのとことか泣けたし。むー。
明日学校なのに、目が腫れてしまうー。