食べて眠って。

guppy182006-10-07

♪こっころにぃ〜 あおーぞーらぁ〜
ねーがえばぁ〜 うっかぶょー そーらー
今日は昨日とうってかわって、とても晴れたから、YUKIの「あおぞら」をつい口ずさんでしまいます♪
この曲は『心におおぞら いつも想うなんて 難しいけれど』の歌詞と音程の上がり具合が好き。
あと『やさしくしたい 話をしようよ 笑いあおうよ』のとこも好きです。


う〜ん、今日はほんとよく寝た!
とても晴れて、キラキラした日だったねー!
でも1歩も外に出てないー(笑)屋上だけ!
屋上にのぼって、空の写真撮りました。
空の青って本当に綺麗なんだなぁって、あらためて思った!!

朝もたっぷり寝て、でっかいホットケーキを食べました。
そして気づいたら昼ご飯で、ラーメン食べました。
なんだか眠くなったので、カーテンあけはなして、光をあびながらお昼寝しました。
そして目覚めて、おやつにメープルシフォンケーキ食べました。
そして活動して、晩ご飯に松茸ご飯食べました。
いまは、紅茶豆乳がおともです。


・・・・。ようは食べて寝ただけの日かな??
しかも炭水化物ばっかり(冷や汗)
絶対に摂取カロリー>>>>消費カロリーである。
けどお腹が減るのはなぜ???いったいどこにその食べ物達が消えていくのかは永遠の謎・・・。
写真は御夕飯の松茸ご飯。
香りからして最強!!!!!!!ギザうます!!!!!


今日はたくさん、寝ただけあって夢をいろいろ見ました。
(また出たよ。夢シリーズ・笑)
なんだか大自然の中で冒険してた気がする。わりと長編大作だな!
森というかジャングルみたいなとこで、吊り橋を渡ったり。
そこで槍がふってきてたかも。そしてなぜか蛇骨(犬夜叉の)が一瞬出来てきた(笑)
さらに、夜の森というかジャングルみたいなとこで、やぐらを組んで、そこでバーベキューもしてたな。
なにかが焼けるのを必死に待ってた(笑)
そしたら椎名林檎が一瞬だけ出てきたな(笑)
そのあと宇宙船みたいなのを走り回って、なんか不思議なおもちゃのある部屋にいたかも?
そこで友達に相談事をしてて、あまりにも悲しくってせつなくって凄く泣いてた。
友達も泣いてたし。で、泣きすぎて上手くしゃべれなくなってた。
その感覚が超リアル!あたしの夢は痛みはあまりないけど、それ以外はわりとリアル!
しゃべりたいのに、嗚咽がでちゃって声がふるえて・・・。
気づいたら目覚めたけどめっちゃ泣いてました。
夢でも泣いてて、実際も涙がすんごく出まくってて、目を覚ました。
ぼろっぼろ、ぼろぼろぼろ〜って涙がこぼれて、びっくりした。
でも妙にスッキリしてまた寝ました。不思議。

お昼寝の時は、なんか妖精?みたいな役柄だったな(苦笑)
人間の形だけど、いちお不思議な力があるからばれちゃいけないみたいな(よくわからんが)
なんか残虐なシーンがあった気がするけど(殴り合いとか)あまり覚えてなくて。
不思議な部屋から抜け出して、森の中を軽やかに走るところはすごく素敵だった!!
その森は不思議な森で、最初は春の森なんだけどだんだん夏の森で、次は秋の森。
最後は冬の森で、氷の上を裸足で滑って走った。
なんかねー、軽く飛ぶみたいに走れて、すごくからだが軽くて、風を感じる!!
景色も綺麗だし、やっぱ気持ち良い日の昼寝だったからかなぁ??



夢だけでこんなに・・・。
でも、あたしは自分の夢は疲れるけどドラマチックで結構すきかも。
特に今日みたいなのはわりと、後味がよかったから◎
最近みた夢覚えてないのが多かったし、印象的。
たぶん、他の人には面白くない夢シリーズ。またしばらくしたら、あると思います(笑)