「おだいじに」な「ホリデイ」

guppy182006-09-30

おかんの風邪がうつったかもぞなもしー!!
最近、毎晩、悪夢、悪夢、悪夢、悪夢ばっか見てます。
ほんとここんとこずっと悪夢みてる気がする。
ジャンルは様々だけど、今日は久々においかけられる系の夢だ。
サークルの友達がやばそうなヤツ(怪力怪人系の怖いおっさん)に追いかけられてて、途中からあたしも一緒においかけられてた。
何日か前はどうしても会いたい友達たちに学校で会えないっていう現実で、夢の中には出てきて、みんなが踊ってるのをずっと見てるって夢もかなり寝起き最悪で落ち込んだ(笑)
やだなー。悪夢シリーズだんだん、悪化してるんだけど。
早くおわらないかなー。これ以上続くと寝るのが嫌になりそうだ。
そういえば、昨日、異常に眠かったのもたぶん悪夢で脳が休まってなかったんだねー。
わたしの夢の最悪なところは中途半端に現実のネタがまじっちゃうとこです。
今日もバイオリンが実は10時からで、起きたときはすでに遅かったっていう夢もみた。
でも実際は12時からでちゃんとレッスンいきました☆



風邪ネタだけど、昨日ケーキをお母さんとつつきあったのが原因か・・・?
レッスン中も頭ぼーっとしたし、家でラーメン食べたあとも寝てた。
今はかなり喉が痛いです。あーぁ。
2年生になってから、あんまり風邪って風邪をひいてなかったから油断してたー。
こないだたっぷりお風呂であせかいてよく寝たから治ったと油断してたー。



ずっとだるいから音楽を聴いてた♪♪
今日は『なんと!!9月の日記はコンプリート記念』で、椎名林檎とBUMPについてかこう(関係はない)
ただ、今聴いてるってだけなんだけども。
題名も無理矢理、曲名にこじつけてみた(笑)

ここ数日、林檎のソロ時代をKSKを中心に聴いてる〜♪
KSKをひさびさにちゃんと通して聴いたら感動しました。
泣けるし、なんかよく分からないけど凄く感動する。
こないだ高校の友達に、「やっぱり林檎好きって最初は正直、意外って思った」っていわれて。
やっぱ過激なイメージがあるらしい。まぁそりゃそうか!!
でも、これ聴いたらイメージは大分変わると思うから聴いて欲しいって思っちゃった。
まぁびっくりするかもしれないけど(笑)
インタビューもちょっと読み直したら、
ポルターガイスト」は電車で、「ドッペルゲンガー」がバス、「おだいじに」は飛行機らしい。
電車は小田急線なんだって。林檎、小田急すき?
このことを父にいったら、電車が好きなんじゃん?だって。
さすが、てっちゃんの師匠と仲良しなだけはあるー(笑)

それにしても事変の林檎も好きだけど、やっぱソロ時代は別格かもー。
ほかの無罪も勝訴も雰囲気違うけど、それぞれほんとに凄いなーって思う。
ソロ時代しか好きじゃないって人の気持ちも凄く解るとは前から思ってたけど、またそれを再確認したかも。
あのへんの曲って、今のわたしより若い時にほとんど書いてるんだからほんとすごいなー!!

未発表曲にも沢山いいのがあるみたいで・・・大変気になる・・・。
「オルゴール」←特に人気みたぃ。名曲らしい☆
「果物の部屋」
「GIRL」
「白い絵とギター」
「酸素をください」
「あのこを前にして」
とかが、あるらしい。林檎っぽいな(笑)
一時期デモが出回ってたらしいけど。残念ながら今は合法的には手に入れられないって・・。
あー聴いてる人がいると思うと、余計悔しいわぁー。
今後、聴く機会があるといいなぁと思います。
誰か、落としたデータもってたら下さい。音質悪くてもカセットでもいいから(笑)
「少女ロボット」が日の目をみた、今、これらの曲の復活もなくはない気もする。


林檎の曲は手中におさまらないままだけど、BUMPは欲しかった曲が手に入ったー☆
弟の後輩がBUMP大好きくん!らしくて、うちにないシングルを貸してくれた!
たまたま今日、BUMP聴いてたからなんか偶然でうれしい!
「ホリデイ」と「ラフ・メイカー」が聴けて嬉しい♪♪
あと隠しトラックが聴けて満足(笑)
「hibowaki」気持ち悪いんだけど!!気持ち悪すぎる!!
題名もわけわからんし、家族で爆笑した(笑)
カップリングの感動を見事にぶちこわしてる!!
BUMP大好き時代の絶頂はもう去ってしまったけど、やっぱ好きな曲は好きだな。
やっぱりライブは一度でいいから行ってみたいかも。
あとラジオもこないだインターネット放送、久々に聴いたらやっぱおもしろかった。
やる気なさげで。またたまに聴いてみよ〜。


長くなっちゃった。最近、日記の書き方かえて、改行するようになったので。
かさばります(笑)