実験

guppy182006-09-28

お天気回復〜!!やっほぃ!!
赤ベルトにジャラジャラ赤ネックレスに赤ストールでいったら、思ったより好評で嬉しかった♪♪


今日は2限からだったから、ちゃんといったのに!
休講だって。しかもほったらかしにされてたし、休講情報も出てなかった。
う〜ん。ひどい。時間の無駄した。

今日は後期初の本格的な実験でした。
無機化学の定性分析。うーん、思ったよりはらくちんだった!
まだ超本格的ではないからかな。
でもHClが手にかかってしまって、若干焦った!
無事だったけど。
そのかわり1人で全部やるから、大変かも。でも誰かの足ひっぱらないから楽かな?
自分との戦いだし?でもわりと楽しかった。
来週からも頑張る。たぶん、来週はなかなか帰れないと思うから(泣笑)
来週のぶんの実験は3人一組でやるんだけど、あたし以外の2人はかなり実験遅いことでも有名(笑)
作業が丁寧で遅いとか、理解しながらやってるから遅いとかなら全然いいんだけど。
ただ余計なことして遅いのかな・・?って思わせるようなとこがあるから。
あたしもそんな早いほうでも、できるほうでもないから、人のこと言えないけど。
みんなに「○○と○○と実験一緒なんだ」っていったら、すんごーく同情された(笑)
もう、来週は最後までいる覚悟はあるから、それで頑張る!!!
っていうか、機嫌悪くならないように気をつけよー。
それが一番心配だょ。

そして今日はサークルの班のみでした。
休部してるのに、よんでくれて嬉しかった!
たべほ、のみほだから、たくさん食べてきたし!!
4年生とか、ほとんどまともに話したことなかったから新鮮だった。
楽しかったです。
ひさびさに、プリクラとったら、最悪でした(笑)

明日は実験もバイトもない。ゆっくりやすんで、完全に風邪を治す!!