雨よけ

guppy182006-09-27

「雨よけのバカーはおかけいたしますか?」
わたしのバイトは紙袋をつかってます。
雨の日は必ず上のように、お客様にどうするか確認します。
紙袋が濡れてしまうと困るので。

では、もう一回リピートしてみましょう。
「雨よけの バカー はおかけいたしますか?」



ぇ?ばかー?ばかー?馬鹿?
馬鹿はおまえだよ!おまえ!

間違えました。バカーのKを発音し始めたあたりで、やばさに気づき、凄く小声にしたから。
聞こえていたか聞こえていなかったか???
でももごもご〜〜〜って誤魔化したから大丈夫だと信じているけれど。
やっぱり聞こえていた気がして。

正確には「雨よけのビニールカバーはおかけいたしますか?」です。
あーあ。やってしまった。
お客様にむかって、馬鹿呼ばわりってもう、自害するしか・・?!
以後気をつけます。
信じられないくらいカミカミでした。カミカミ大王。
昨日のバイトでの珍事件でした。


ちなみに番外編では、椎名林檎嬢の歌の巻き舌を練習しすぎたための失態といいますか。
ドライアイスをおとりになってから、冷蔵庫へお入れ下さいませ」を早口でいうと。
ドライアイスラが巻き舌になります。
恥ずかしいです。とても、かなり。なおりません(笑)



今日は雨なのに、1限から物理化学、2限体育。3限と4限は実験のための講義でした。
理学部は校門からとても遠く、体育館および校庭も理学部から遠いんです。
だから、水曜日は朝早めにいって、ジャージに着替えて授業をうけて、あわてて体育の場所に移動するってパターンなのです。
しかも雨だから、ふだんと違ってバス。だからかなり早めにいかなくては・・・。
今日は間に合ったけれど、とても疲れた。
しかも講義だったから、まだいいけど来週からは毎週実験があるし。

きついなー、体育の着替えが時間をとてもくうし。体育楽しいけど疲れる。
3限の講義、5分くらい夢みてしまった・・・。
水曜日はかなりきつそうだなー。火曜にバイトいれることおおいけど、ムリしないようにしよー。
でも火曜以外、らくちんな日がないんだよねー。

明日から本格的な実験が始まります。あー緊張する。
がんばらないとなー。
いざ始まれば、わりとなんとかなると思うけど。始まるまでが若干緊張。
まともな化学実験するの1年ぶりくらいだー。大丈夫かー??


情けないけど、風邪もひいてしまったっぽく、だるいです。
朝おきると、のどいたいし、せきだし、鼻水だし、くしゃみ。
授業中はくしゃみと鼻水がやばいです。
今日はゆっくり休んで、早く治そう!!

あ、明日28度っていったい!?
その天気予報あたるの!?