風味絶佳

シュガー&スパイス

今日から新学期。
1限  ドイツ語:先生も遅刻。グダグダの最悪の授業。
2限  エレクトロニクス:選択科目。抵抗とか。高校の復習?先生の自慢話、正直いらなぃ。
3限〜 実験:説明と器具の確認・洗い物で終了〜。

なんだか、ハードなはずの初日はわりとらくちんに終わってしまいました。
実験では劣化したピペットのゴムをつけかえる作業したけど、それが予想以上に難しかった。
でも、なんか最後の方ではこつをつかんで極めましたん☆(笑)

学校のあと、友達と映画シュガー&スパイス〜風味絶佳〜」みてきました。
ほんとうは、「ゲド戦記」見る予定だったけど。
こっちに変更〜。さようなら吾郎。また会う日まで吾郎。たぶんテレビで見るよ吾郎(笑)


シュガー&スパイス、よかった。
とてもせつなくて、泣けたし。あたしは柳楽優弥くんも沢尻エリカも好きなので見ました。
柳楽優弥くんかっこよかった。ちょっときょどってるあたり、演技がリアルでした。
沢尻エリカちゃんは正直、おねぇっぽすぎてちょっと。小悪魔。
かわいいけど、もっと清純派のエリカちゃんの方がよかったかな。

笑えるところもあったし、泣けるとこも盛りだくさん。
せつない感じが好きだから、見てる間ず〜〜っときゅんきゅんしていました(笑)


「女の子はシュガー&スパイス。男の子は優しいだけじゃダメなんだよ」
夏木マリさんの台詞。名言だね(笑)
ぶっちゃけ、男子が見た方がいい映画と思われ。
最後、別れるというかふられるから、カップルにはお勧めしません。きまずいよね???


そのあともちょっとしゃべってから帰りました。
楽しかった♪色々話したね〜!!
そういえば、帰りの駅でバイトの先輩に会いました!偶然!
明日からも学校頑張るぞ!明日は2限から〜。