茨城

guppy182006-09-09

今日は祖父母のおうちへ行ってきました!
実は今日までたった1人で行ったことなかったという!
常磐線に乗るのが実は結構すき。
ただ行きは眠かったのに弱冷房車じゃなぃのに乗ったから寒くて死にそうだったw
景色が面白いから!茨城は風がとても気持ちよかった!

久々の早起き(私にしては・笑)でかなり必死だったけど、無事着きました。
駅まで迎えにきてもらって、そのままフレンチレストランへ☆ミ
きのことタコの(カプレーゼだっけ?)前菜と、じゃかいもとモロヘイヤのスープ。
そして子羊肉のお料理をご馳走になりました!
おじいちゃんの頼んだ魚料理も、おばあちゃんのスパゲッティーももらいました!
どれも美味しかった〜(o^∀^o)ノ
デザートもとり放題で、カボチャのクリームのケーキとかティラミスとか!
堅すぎない味で、食べやすかった☆また行きたいな〜!


おうちについてからは、ドイツのお土産渡したり、写真を見せてお話ししました。
ドイツから私が送ったはがきも無事届いていたようで良かったです!
ねこのななちゃんとも遊んできた!
デブだけどとても可愛い!!毛並みもつやつやだし、触りまくっても怒らずお腹とか首とかなでさせてくれる!
暖かくてかわいかったょ〜(=●ω●=)ニャン
写真はマミタス様だけど、マミタスをも凌ぐいかわいい!
マミタス様と一緒のアメリカンショートヘアだし!
犬も好きだけど猫もほんと好き♪♪


おじいちゃんともおばあちゃんとも沢山話せて良かった〜!
楽しかったです!
おやつも沢山食べました!いかとたこのおせんべい、はまったかも・・・!
ぁ、おばあちゃんもアボガド大好きらしぃ!
エジプト?ギリシャ?の人はアボガドに佐藤と牛乳かけて食べるそうです。すごぃ!
あと、小さい頃のわたしはいつでも歌って踊っていたそうです。
歌は今でもいつも歌ってるけど、踊りは(笑)


全然働かなかったのに、色々してもらって申し訳なかったけどとても楽しかった!
今日を機に、明日からはちゃんとした生活を・・・。