アボガド

guppy182006-09-07

なんだか最近アボガドが好きです。
真夜中なのにアボガドのことを考えたら食べたくなりました。

アボガド〜アボガド〜。森のバター。
チーズとの相性抜群なところがいいのかな?
あとあの、とろっとしたところが好きかも。
大学生になるまで食べたことなかったんだけれど。今大ブームかも。
今日も食べたし、こないだも食べた。
薄切りより、ざく切りに四角くきった方がおいしいと思います。
あーアボガド食べたい。


今日は物理学科の友達と会ってきました。
2人でご飯食べに行くのは初めて!ひさびさに会ったけど元気そうだった◎
夕方渋谷で待ち合わせて、歩き回ってお洒落なとこを探しました。
まるきゅーの横の坂(西村だっけ?フルーツパーラーがあるほうの坂)をガンガン上ってみるも、なかなかめぼしいお店がみつからなぃ!
困りつつもドンキの近くまでいって、しょしょっと脇道に入ると、良い感じのお店を発見!
ちょうど月の雫の真ん前ね(未来の自分へのメモ)
そんなに安くないけど高すぎせず、(ぁ飲み物は高かった)美味しかった!
薄暗い店内で良い感じだし。
アボガドとえびのタルタルを頼んだら、クラッカーに乗っけるやつだった!
ワタリガニのトマトクリームスパゲッティもまろやかだった!
結構、いゃ、かなり美味しかった!のでお気に入り店に登録されました〜。
友達の頼んでた豆乳のヘルシーリゾットも美味しかった。
あー食べたい。また食べたい。誰か行こうよ。あーお腹へった(笑)

沢山しゃべって、喉が疲れたけど自分がどうしたいかちょっと落ち着けてとても良かったな!
夏休み中に色々考えたことがすこし整理ついたかも。


封神演義完全版も残すところ2冊。
今日、天化が死ぬところを読んで涙しました。
年をとったせいかより涙もろくなり、誰かが亡くなるとこで必ず泣ける・・。
(ぁ、王天君は嫌いだから死んでも泣かない・笑)
しょこたん封神演義好きかなぁ??(笑)
あたしが読み始めてからはまだ、しょこたんブログに封神ネタはでてなぃ・・・。