『Just can’t help it.』&『WAVE』

guppy182006-09-05

フライング日記。(9/5 AM1:58)読み飛ばし可。

ゴキブリ!出た!


ぎょ〜!パソコンしてたら、ばちっって音がして黒い影が横切った。
ふと上を見たら お ぞ ま し い G が っ !!壁に張り付いているではなぃか!しかも巨大である!

思わず小さめの声で叫んだがあまりのでかさに、就寝した両親の部屋の前へ。
まだ起きていたらしく(あたしが起こしたの可能性大だけど)父に退治してもらいました。
今、隣のゴミ箱にはGの亡骸が眠っております。
Gってあんなに大きかったかしら。
Gってあんなに黒光りしていたかしら。
Gの触覚ってあんなにry・・・思い出してたら鳥肌。


今の家に越してきてからG見たっけかなぁ?
鳥肌とまらん。目も冴えたし。久々に見たからインパクト強すぎたし。
明日部屋片づけよ・・・。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さてさて!今日の本題!
東京事変『Just can’t help it.』げっとぉー(≧∀≦)/
さらにさらに!
YUKI『WAVE』もげっとぉ〜(゜∀。)ノ

予約してたから発売日の1日前、フライングでゲット。
そしたらYUKIのももう店頭でフライング販売してたから買いました!やほ〜ぃ♪♪
帰り道は、ガチでちゃりをとばしました。危ない!


事変の方の感想は〜う〜ん、やっぱり歌も演奏もかっこいいよー!
あたしにしては参戦率が高いライブだったから、聴くと記憶も鮮明に蘇っていい!!
透明人間と丸の内とか凄くかわいいし!カモンレッツゴーのも楽しそうでいいね!
はーやっぱ素敵なツアーだったなぁと、心から嬉しくなります。
ずっと待ってた楽しみだったから、しーあーわーせぇ〜(笑)

BUT!あのビデオ編集はなんだぁー!?

雪国でしょっぱなから腰ぬかし、あの予想以上に登場する「異空間」とやらに悲鳴をあげながら見ました(笑)
悪い意味の悲鳴です。手紙とスーパースターでダメージをくらい、最後の最後、落日で殺された感じです。
特にアンコールの透明人間と丸の内が良かったから、あげてあげて・・・落日でおとす↓↓↓

あたしライブDVDを買ったんだけど・・・。
音がいいだけに余計腹立つ。結構本気で頭きた。
手紙とかライブ映像で超もりあがって、感動して泣きそうになってサビに入った瞬間・・・。
謎の海みたいなとこにトリップしてるょ!?あの平原もなに?はめ込み合成?!
まじがっかりだょ・・・。映像としては綺麗だけど、プロモじゃん・・・。
林檎が かわいく かつ 綺麗 であることが唯一の救いだねぇ。
ライブの臨場感とかまるで伝わってこないさ・・・。
落日はほんと感動のパフォーマンスだったから、残念。無念。林檎が超かわいいところ以外は救いようがない。
あとその淑女を〜なんて、音までいじくってあって最悪だょね。
ダイナマイトのツアーDVDっぽくして欲しかったなぁ。
ちゃんとしたライブの映像の部分はすごくいいから、余計やだよー。しょうがなぃからあんま映像見ずに音だけ聴きまくります。
まぢ音だけ聴いてるとほんと、泣きそうになるくらぃいいし!
ちょっとびっくりしすぎて、暗い後ろ向きな感想になってしまったけれど、ほんとライブ自体は素敵だったので加工部分を見て欲しいです。
今も隣で父が見てて「入水願い」が流れてる・・・か、か、か、かっこいー!(笑)


YUKIのWAVE、とりあえず新曲だけ聴いてみた。
う〜ん、正直「joy」の方がいいな!
スキマスイッチが曲かいてるのがあって、なぜか萎えた(笑)
これから気楽にふんふん聞き込もぉ!
初回のDVDついてるやつをちゃんと買ったし☆
メランコリニスタが高画質で見れて◎◎◎
赤い髪かわいいなぁー!

Just can't help it. [DVD]

Just can't help it. [DVD]

Wave (初回限定盤)(DVD付)

Wave (初回限定盤)(DVD付)