キックオフ

今日はバイト先のキックオフ(新商品の試食会)にいってきました。2回目の参加。春夏ケーキより、秋冬ケーキは美味しいと評判だったで楽しみに出かけました。またまた恵比寿のウエスティンホテル。あたしはトイレの場所まで覚えてて感心されたしねっ!

池袋で待ち合わせしたのに遅刻!ごめん!遅刻魔の本領はっきしてる。ほんとすみません。

ケーキはうちのはあんまりだった・・・。ホールケーキは普通においしかったけど、他のが・・。いままでもイタリアのケーキってコンセプトてやってきたらしいんだけど、さらに本格的にイタリア風にするらしぃ。見かけも地味だし、日本ではなじみのなぃ感じだから売れない気がする〜(笑)味もなんか微妙でショックだった。ちょっと前まではフルーツいっぱいでまぁまぁ濃厚で大好きなケーキばっかだったんだけどなぁ。うちの店のが微妙なのと引き替えに関西のみで展開してるブランドのはまじおいしかった!かぼちゃのムースとチーズケーキがほんと美味しかった!見かけもかわいいし!久々に感動した!この2つはわざわざ関西に買いにいって定期的に食べたい衝動にかられる。嗚呼、思い出したらせつなくなってきた。生ケーキって通販無理だしなぁ。関西の方は是非食べて欲しい!こっちのブランドで働きたいし!(笑)

読み返したら、この下はなんだかちょっと嫌みっぽい日記だぁ。嫌みなのが嫌っていう、のが嫌みになっててそれは嫌なんだけどってまた思うと嫌み・・?あれ?(笑)今日はちゃんと寝付けるといいなー。まだ時差ぼけてんの。寝れないと余計なこと考えるから困る。地味に良い感じじゃなぃから、Happyるんるんな人は読まないでくださぁぃ。


キックオフはケーキを各自とってきて食べるんだけど、やっぱなるべく食べ切るのが常識です。でもあたし達は欲張ってとりすぎて結局食べきれず・・・。同じテーブルの他のグループの人たちは完食してた。すげぃ!と思って焦って「食べなきゃ・・」ってなってたら、「あっちの残りすぎじゃない?」って微妙にきこえる声で言われてしまいましたー。そのあとも、「あのケーキ手つけてないんじゃなぃ?」って指さされたり、「残しちゃだめなんだよねー?」って言われてるのが聞こえてて怖かった。なんかそのあともずっと高飛車オーラだされてて、びびりっぽぃあたし達はちぢこまってしまいしたw完全に悪いのはあたし達ですが。堂々と言えばいいのになーっ。「基本的に残しちゃいけないから、もうちょっと食べたほうがいいですよ」って爽やかに注意すればかっこいいのにー!食べ物粗末にしてるわけだから、申し訳なくちまちま食べ続けた。でもなんかいい年して、感じ悪いって思った・・。注意するなら面と向かって言って下さいょー。


同じことを注意したり、提案したりするにも、台詞とか語調とか喋り方とか表情とかだけでも全然与える印象が違うなーと思う今日この頃。なんでいちいちそういう言い方するんだろうって思う人、最近多いかも。(自分も含め)無駄に嫌みっていうか。何をいっても嫌みっぽぃ人っているし、なんでちょっとくらぃ楽しそうに提案できなぃんだろう?って思っちゃったり。逆にどんなにしかられても感じいい人もいるし。あーあたしは後者になれるように頑張るわー。家族とか親しい間柄の人にたいしてだと、甘えもあって嫌みな言い方しちゃったりするしなー。気をつけよー。