生と死の境界

5日は板橋区の花火大会に行ってきました。
凄く良かった!来年のために正確に時刻を記しとかなぃとな(笑)
なんだかの〜ろのろしてて、早めに集合したのに池袋から埼京線で向かった浮間舟渡に着いたのは花火の始まるだいたぃ2時間前を切った頃。そこで人の流れに沿って、のそのそ歩いたら河川敷に到着。開場まで30分とかあったけど、そんな遠くなかった気がする。
河川敷に着いて、思ったより人がまばらで安心したけど、ちょっと油断せず警備員の人に現在地を確認したら打ち上げ場所より大分離れてることが発覚!今回は前回のミスを活かして慎重にいったから♪♪結局ちょっと歩いて打ち上げ会場に近い方の野球場に場所取り。場所とった時はだいたぃ、1時間30分まえくらぃかな・・?もっとたってたかも・・?かなり埋まってたけどそんな人数多くなければ、ちゃんと場所取れます。大人数で見るならもっと早く行く方が吉かな?
で、1時間前くらいに友達と近くにある屋台とかコンビニへおかずを買いに行きました。屋台結構でてて、お祭りっぽくて素敵★コンビニであえてやきそばを買いました。安い(笑)コンビニからの帰り道、チョコバナナを買ってもらった!!人生初のチョコバナナです。
みんなのところに戻る途中。ガムテープでジーコオシムってシートに書いて、場所取りしてる人がいました(笑)ジーコオシム、来るっぽぃ?ライバル!?
あと、トイレも簡易トイレだけど結構な数が設置してありました。ただ手を洗うとこはなぃです。来年は水とかお手ふきが必須!そのトイレで心温まるエピソードが。並んでてそろそろトイレに入れるぞーって時に、「もしかしたらトイレットペーパーないかも!?テッシュ持ってない」って気づいて友達とぱにくってました。「戻る?戻らない?」とか相談してたら、後ろの人がくれた!!まじ神!結局ペーパーはあったけど、ほんと人の優しさに触れた!

★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・


肝心の花火は超綺麗でした!野球場でもバッチーリ見えた◎有料指定席の方が快適で、場所取りも不必要でよく見えるけども、学生のうちは野球場でも充分!結構長かったな〜って印象です。出し惜しみせずあげまくってて良かった♪
ただ、野球場で唯一NGなのは、最後のナイアガラの滝は完全に木の陰で見えないことw煙しか見えなかった。でも、ナイアガラの後にも何発かかなりあげてくれたので無問題でした。


★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・

今回はあ〜つかったけど、浴衣で参戦してきた!今年買ってもらった新しい浴衣です。黒地!!気にはいってるけど、イマイチ涼しげじゃなぃし心配してたけど友達には好評でした。mixiに写真載せてもわりといい反応が返ってきたので、着まくろうと思います(いい気になってるわけぢゃなぃょ?笑)組曲のやつだし、そんなすぐにぼろくなることはなぃと思います。大事にしよー!


★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・


さてさて、こっからが今日の題名の「生と死の境界」のお話し・・・。真夏にピッタリ〜なほんとにぞっとするお話しです。ホラーよりよっぽど怖い。



いきなりだけど落下しました。





乗ってたエレベーターが。




落下って言っても、1階分くらぃで済んだからよかったんですけど。
バイトのあと、閉店して片づけ終わって、バイトの友達と5人で更衣室へいくためにエレベーターに乗りました。B1階。向かうは7階。
他の人ものってて、その人は5階でおりました。私たちはそのまま7階へ・・・するすると上っていったはずだったんです。
しかし、エレベーターの室内表示の7階の文字が点滅したと思った瞬間、その光が消えて大きくエレベーターが揺さぶられました。いや・・揺れてから消えたのかもしれなぃ。
そして大きく斜めにガッタンって揺れて、そのまま落下しました。一瞬のようでもあったけど、確実にしばらくは凄いスピードで落下したと思います。揺れたせいで5人がよろめいて、エレベーターの隅で固まっていました。
揺れと落下が終わったと思ったら今度は全然動かなくて。なんか若干暗いような気もするし・・・。地震かなー?これは閉じこめられたかなー?と泣きそうになりながらも、みんなで非常ボタンをおせだの、怖いだの、今絶対落ちてたよねだの・・・叫んでました。まさに阿鼻叫喚?

非常ブザーを半泣きでおしつづけてたら、繋がって、それとほぼ同時にドアが6階であきました。とりあえず大あわてで飛び出てから警備員さんよんだ。でも、警備員さん、超へらへらしてんの。殺してやろうかと思った。あたし達下手したら死ぬとこだったんですけど?なんかわらってんの。さも何でもないことかのように。そんなんだから、池西駄目なんだよ。絶対整備してないだろ?!でもドキドキしすぎてそれどころじゃなかった。しばらく状況説明して。普通に解放された。ねぎらいの言葉すらなく・・。怪我してませんか?とかさ。一言くらいいっておくれょ・・・。これがお客さんだったら大問題になったんだろぉなーと思うと、従業員という立場が泣けてくる・・・。


でもほんと、あのまま落下し続けなくて良かった・・・。だってかなりの位置エネルギー・・・。自由落下したとして・・・5人の体重と箱の重さと・・・B1まで落ちたら何メートル?重力が・・・(笑)ぺっしゃんこになってたよね・・・。ほんとみんな無事に生きててよかった。たった1階分だけど、あの恐怖は絶対体験した人にしか分かんなぃ!!!!ちょーちょーちょーちょーーーーーーー怖かったです!!!!もぉあのエレベーター乗りたくない・・・また明後日のるけどさ・・・。
ほんと、あれがシンドラー社だったら確実に死んでたね・・・


★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・


ちなみに・・・シンドラー社じゃないっす・・・。世界のヒターチです。HITACHI。ってかちゃんと整備してくれよな!?ほんとまぢ頼むから。