腰が痛いです。実は椎間板ヘルニア予備軍。高2?高3?の時、お医者さんにそういわれました。まぁあくまでも予備軍だから発症はもちろんしてなぃし。病院いかんかったら気づかなかった感じですが。

今日、椎間板ヘルニアもち(まじで)の友達に会って、彼も腰が痛いといってて、あたしもここ何日か痛かった。そしたら「天気悪いからだ」って言われました。へー!天気も関係あるんだ!!びっくりです。雨がさらに嫌いになった。それにしても、2人で「腰が〜あぁ〜痛い。」とかいって、なんか切ないです。他の友達も腰痛に囲まれてかわいそうでしたw


小さい頃から姿勢悪くて、親に注意されても「お腹と背中に力いれんのめんどくさぃ」って思って逆らっていました(笑)しかも、ふだんぐにゃっとしてるのに慣れてて急にしゃきっとすると照れくさかったんだよね(笑)タイムマシーンがあったらほんと、注意してあげたぃです・・・。これが人生の後悔シリーズ、ぶっちぎりBEST1の後悔です・・。最近は気づくとしゃきっとするようになったけど。授業中とか一人しゃきっとしてる時もある。座高が高い(笑)でも、痛くてまげらんなかったりするからしょうがなぃ。あと、逆に腰に力を入れすぎて「反り腰」になってたぽい。これはさらによくなぃ気がします。腰に負担かかってるって気づきました。しかもヒールはさらに反り越しを悪化させるとか・・・。こぇぇー。


そういえば中学の時、腰痛めて大変なおもいしてる友達がいたなぁ。身近な子だったから話聞いたりしてたけど、ほんと大変そうだった・・・。思い出してたら泣けてきたからこのへんで。


夏休みの間に整体とか探したいなー。でもなかなか怖いし、腕が確かじゃないと逆効果になりそうで怖いし。とりあえずしゃきっとします!!サロンパスはって・・・。(ついに家で使い始めた・笑)試験期間だし。いいよね???