そさいえてぃー おぶ してぃずんずっ!!!!

今、打ったのがおちて全部消えた・・・死。でも気を取り直してリトライします。

行ってきました!SOCIETY OF THE CITIZENS vol.1に!!日比谷野外音楽堂東京事変』『ZAZEN BOYS』『SOIL&"PIMP"』のセッションイベントでした。初の野外音楽堂で超緊張した。天気悪いし。おまけに今回はまた1人で参戦だったし。しかも事変以外はまともに知らないし。ソイルなんて生まれて初めて聴いたよ(笑)ザゼンは向井さんくらぃしか知らなかったし。でも楽しかった!!!天気もなんとかなって、林檎が歌ってるとこでは晴れ間も!!湿気やばかったけど。汗かきのあたしはやばかったですw東京事変中心にレポレポ〜♪

まずは事変のセットリストです。

御祭騒ぎ
少女ロボット
歌舞伎

新曲?カバー?
ミラーボール
サービス
喧嘩上等
秘密

これで事変がひっこんで、ソイル→ザゼンでした。でもまた林檎が出てきて歌うんだな♪思わぬ歌を(ー∀ー)ー☆

今回はなんとなんと悲しいことに、ドラムのとしちゃんが欠席(;д;)……骨折らしぃ!!骨折。こっせつ。BREAK 。BONE。うぁ〜ん(つд`;)まじ悲しや〜どらむすこ-----!!原因はばくてんでしょ!?(笑)まじ悲しかったけど、本人が一番可哀想だょね。やっぱ寂しかったぁ。林檎も悲しそうに最初に連絡してたし。としちゃんも来てて目撃した人いるみたぃ。腕にギブスしてたって。i 罠 be with you〜♪じゃなくて、可哀想。やっぱとしちゃんじゃなきゃ嫌だなって思ったけど・・でもかわりの人も格好よかったです★佐野さん。

メンバーがぞろっと出てきて、始まると林檎登場☆いきなり御祭り騒ぎで手、ぶんぶんふったょ(`Д´)ノ゛ 御祭りの手をふるのもお馴染みになってきましたね☆

少女ロボット、まじ好きや〜(*´∀`*)また生できけるとは思わなかったから嬉しぃ!!

歌舞伎は今回はマイクでした。林檎はメガホン使わんかった気がする。でもソイルの人が使ってた。か〜え〜せぇ〜!!!(笑)歌舞伎はライブで好きになった曲だからテンションあがる↑↑林檎かっこいいなぁ。

茎はアレンジ違って一瞬わからんかった。日本語の茎です。久々に聴いた〜♪新しいアレンヂもかっこよかった(≧▽≦)浮雲のギターやっぱいいなぁ☆どろどろした感じじゃなくて、爽やかってか切ない感じだったかな?やっぱ茎いいですねー。あたしは英語詞よりも、俄然日本語派!!!!

そんで新曲?カバー?何もいわずに始まったからわからなぃけど、素敵☆ちょっとミラーボールっぽさを感じたような気もします。浮雲の新曲かなぁ?またちゃんと聴ける日を待つ!!!


ミラーボールまじ好きなんで嬉しかったぁ〜(≧∀≦)興奮してたらソイルのトランペットとサックスの人が登場!!なんか動きが激しい。特にサックス。事変がみんな止まって見えるかのような激しい動きだ!!!(笑)でもかっこよかったです。やっぱミラーボール好きw次のアルバムに入らないかな?


サービスは今回は踊らず普通に演奏&歌唱。アレンジも原曲に近いあのせかせかした感じでした。ヒイズミが嗚呼、恋しい(涙)林檎も肩からかける鍵盤ひいてたょ☆歌い方もかわいらしかった(o´ω`o)そしてソイルの方達はまだいらっしゃって、演奏中。相変わらず激しい。でもトランペットいいなぁって思いました。

喧嘩上等!!!非常灯消灯!!!(すでに使い古されたネタw)こないだのツアーと同じアレンジかな?曲の途中でヘビメタっぽぃジャジャッジャジャーってのあったし。最初の「売ってやりんす上等よ」もレベルアップしてたぁ(笑)でもかっこいいなぁこの曲。林檎の歌唱、素敵でしたょ。

最後は秘密。最後ですみたぃなの言ってから演奏開始。やっぱいいなこの曲。林檎の大人の女の魅力が凝縮されてつまってるょね(笑)アレンジはツアーと一緒。全体的にツアーの復習って感じだった。でもまぁツアーから日がたってなぃしね。

それでソイルへバトンタッチ。ソイルの途中で浮雲登場(>∀<)トランペットダンシングに混ざって、彼も奇妙な動きをしていた!!!(笑)でもあたしは浮雲ファンです。なんであんなにかっこいいんだろぉね!?

そしてソイルからZAZEN。なかなかZAZENが現れないと思ったら・・・。ひょこひょことステージに現れる林檎&浮雲&伊澤。普通すぎて気づかんかったゎ(笑)現れた林檎は眼鏡をかけてる!!!!(@∀@)まじ可愛い!!!黒縁眼鏡買わなきゃ(笑)で余興と称して演奏とのこと。きゃっほぃ(・∀・)ノと思ったら。


『映日紅の花』だーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

あたしの大好きな大好きな曲で。でもシングルでもアルバムの曲でもないから聴く機会なんてないと思ってたのね!!!もう大興奮だった。しかも作曲者浮雲のアコギと伊澤のピアニカつき♪♪林檎の歌声も力強すぎず弱すぎずよかったです。まじ泣きそうだったー。ってかうるんだ。今日いって一番いいなって思ったのがこの曲だね!!!ほんと名曲!!!寝る前に聴くとよく寝れる。

ZAZENはなんか凄かったよ。最初びっくりしてのまれた。でも凄いと思う。そしてトークがなんかうけた。最後の曲に林檎とソイルの人が途中で出てきて林檎が少しだけ歌ってた。ただZAZENの動きが激しすぎて林檎の棒立ちが目立った(笑)そこもかわいいと思ぅけどね(○´∀´○)そんで全員引き下がって、またZAZENでてきて、林檎もでてきて。聴き覚えのあるイントロ!!あたしが分かるってことは「KIMOCHI」だ!!!「伝えたい〜」と、向井さんの台詞で始まったKIMOCHI。林檎が歌い始めた!!サビは向井さんで、林檎は歌わないのかとヒヤヒヤしてたけど、最後の方はちゃんと歌ってた。ってか林檎うまい!!泣きそうになる!!ほんと歌うまくなったなぁーってめちゃくちゃ心を揺さぶられてライブは終了。



もうちっとしたらソイルとZAZENの感想も書きたいけど、長すぎるから今日はいいゃ(笑)1人参戦で寂しかったけど。(前回チケット譲ってくれたあいこさんにまじ申し訳ないです。次回はあたしの方からも協力できるようになるといいなぁ!!)お隣に座ってた社会人のお姉さんとお話しました☆良かったー。なんだかんだ毎回、知り合いができてるwあたしの荷物が邪魔になっちゃったのが話すきっかけだったんだけど。mixiで再会する予定?会えるかな?ちゃんと。
今日分かったのは野音は野外なだけはあるので、音だだもれ。だから公園内にいればライブ聴ける♪次回からチケットとれなかったら野音の公園にいこーと思いました(笑)当分、事変には会えないけどDVDが秋に出るのでそれを生き甲斐に頑張ろうと思います。っていうかツアーとか云々、普通のレコーディングもとしちゃんが復活しないとできないよね?早く元気になって欲しいものです。ほんと今日は楽しかった。まじ疲れたけど。明日は1限だけだ。でもちゃんと行くよー!!