日帰り静岡

また書くことがたまってしまぃました。金曜は物理科の子と、地元のおいしぃ和菓子屋さんで白玉あんみつ食べました♪おいしかった!よく買うけど喫茶に入ったのは初めてだった♪そのあとH.I.Sにいってお金払ってきました。最初の手数料。

土曜日は予備校友達とABCクッキングスクール行ってきました。マンゴーとオレンジのシフォンケーキ焼いてきました。結構おいしくできたので、また作りたぃです。色々あったけどまた今度時間ある時に。最近、こればっかだな。


で、今日はひいおばあちゃんの納骨の関係で静岡へ行ってきました。東京駅でおばあちゃんと合流。新幹線で快適にGo!お天気は悪くお腹も痛かったけど、無事墓地でいとこや初めてあった親戚の人たちと合流。そして納骨しました。生まれて初めての納骨。お昼の墓地って怖くないですね。大人数でいるせいかむしろ不思議と落ち着いた。なんでだろ?夜は怖いのにね!納骨の時の儀式も特に滞りなく終わり、みんなで中華料理を食べに行きました。15階だてのホテルの最上階。それなりに見晴らしもよくて、料理もおいしくて、お話も楽しくて満足(o・ч・o)お別れはとても悲しいけど、お別れしたことで新しい人達との出会いもある・・・。不思議。
それにしてもいとこと弟と4人でいるのがとても楽しぃ!いとこ同士、全然似てないけど。姉弟はどっちの姉弟も似てるのに。いとこ同士はほんとに似てるなぃのにね!これから、みんながどんどん大きくなってもずっと仲良しでいたぃです。というか、私は親戚み〜んな好きだなぁって今、書いててふと思った(笑)すごく面白いし個性強い人多いし刺激がもらえます。恵まれた環境にいるんだなぁーと。そんなあくの強い人達(笑)をみんな愛してくれて、それでいてみんなも大好きだったひいおばあちゃんがいなくなったのは悲しいな。でも天国でひいおじいちゃんと再会できてると良いです。いつかあたし達もおっかけてくから待っててねー!最近、腐ってたあたしですが、ひいおばあちゃんが見ててくれるかも?!って思ったら落ち着きましたー。不思議。がんばるんばー(>A<)ノ


日帰りで静岡ってなんか不思議。移動はほとんど寝てたけど。でもいけてよかったな♪
帰りに弟とレンタル屋さんいってきました。JAMの解散間際にだしたベスト借りてきました。「おめでとう」「夕暮れ」「エゴイスト」がやっと聴けた。とくに「エゴイスト」がなんか泣けるなー。今も聴いてるんだけどいいです(>_<)あと「ありがとう」って曲ともう1つしらなぃのがある。聴きたい・・・。Tommy february6とheavenlyも借りてきました♪聞き込む。Tommyかわいい!

あとしょこたんこと、中川翔子ちゃん!今ちょっとブームきてます。ゆうこりんも好きだけど、しょこたんも好き!ギザカワユス!!(笑)しょこたんブログがアンテナに何日か前から追加されてますぉw実はしょこたんブログ見始めたのは林檎ライブでお馴染みの方の影響(笑)ふと彼女が好きだといってたのを思い出して見てみたらはまった!毎日チェックしてます☆