こども度

guppy182006-06-17

おやつにフレンチトーストを作りました。衝動的に。写真のはちまくてただの変なのにしかみえないけど。久々に食べたら美味しかった(o・ч・o)卵と牛乳をたっぷり使ったからかな?でも作る時に冷蔵庫からとった卵を落として割りました。冷蔵庫の前で。こんな瞬間で落としたのってもしかしたら初めてかも!?不幸中の幸いで、卵が落ちたとこにはチラシがありました。おかげで片づけはらくちん♪それにしてもフレンチトーストには蜂蜜と砂糖がよくあう!!ジャムとかかける人いるらしぃけど、フレンチトーストには蜂蜜か砂糖だろ!って固く信じてます(笑)


今日はオフ!昨晩、諸連絡のために結局2時すぎまでメールしてたから昼まで寝るつもりが9時に目が覚めた!ショックだったから無理矢理寝ようと1時間くらぃごろごろしてました(笑)そんで部屋の片づけしたり、ぼーっとしたり、ちょっとレポートしたり・・・。なんかスローペースで動いてたから全然計画通りにいかんかった。特にクリーニング屋さんに行けなかったのは誤算です。でもカーディガンとかニットの洗濯ができてよかった★はれたもんね。何枚か1度に洗おうと思って、1番汚いやつを洗い忘れてもういっかいやるはめになったのは・・虚しかったけど。屋上に干しにいって、1枚忘れたと思ってそれを屋上にもっていったら妙に乾いてる!脱水でここまで乾くとはーと感心し、「これ干す必要なくね!?(゜∀゜)」とか思って喜びながら干したら、なんか汚れとれてなぃし・・怪しいと思って匂いかいだら・・・洗濯してなかった。

来週はレポートまみれなのに、バイトやら飲みやらなんか予定つまってる!この土日に片づけよーと思ったけど、まだ1つしか終わってない。しかもレポートに気をとられて実験ノートが・・・・。う〜ん、バランスよくやるのって難しいですね。これから部屋も片づけなきゃだし。バイト先のおぼっちゃんはお手伝いさんがお部屋を掃除してくれるらしぃ。人に荷物いじられるのはいやだけど、羨ましいです(笑)


大塚愛フレンジャー、遅ればせながら聴いてみた。なんか微妙って思ってたけど「もぅ〜1杯ー、飲みたーいなぁ〜♪」のとこが気に入りました(笑)やっぱかわいいね。PV変だけども。

なんか暇つぶしに(←微妙に上に書いてる内容と矛盾。暇なのか?)mixiのコミュニティにあったものをやってみます。子供っぽぃ人の集まるコミュニティで、TOPページに以下の項目が書いてあって。いくつ当てはまるかをみんなチェックしてたんで。やってみました。超くだらなぃけど。そのコミュニティ、結構気に入ってます。びっくりするような人がいっぱぃ(笑)

・お子様ランチが好き
 ○ たまに食べたいなと思う。でも年齢制限があるから頼めない。がっかり↓↓

・いちごオレが好き
 × あんま飲んだことない。

・お菓子が好き
 ◎ だいだいだいすき!!

・片付けられない
 ◎ たまにばっと片づける。でもすぐに・・・

・落書きをする
 ◎ する。大学入ってからもしまくり。

・すぐに泣く
 ○ 最近あんま泣かなくなったけどやっぱ泣き虫ではあると思う。

・じっとしていられない
 ○ わりとそうかも。じっとしてるとき=意識ない時

・忘れ物をよくする
 ◎ 中高生になったあたりから。遊びに行く時も必ず必需品を忘れる。
   鍵なくて家に入れないのなんて日常茶飯事。

・遊んでばっか
 ○ わりとよく遊んでる方です・・・(笑)

・よく寝る
 ○ 寝れるならねたぃ。寝付きは悪いけど。

・すぐスネる
 × 微妙 すねてる?

・よくこぼす
 ○ 服がしみだらけに・・・

・ほっぺが赤くなる
 ◎ まっか!林檎病!朝はチーク必要だけど午後はいらなぃですw

・すぐ意地を張る
 ? 微妙。すぐは張らないけどたまに変なとこでゆずらなぃ。

・好きな子に意地悪をする
 ◎ お気に入りはいじめいじりまくる!!!(笑)  

・イスで足をブラブラさせる
 △ たまに

・食べた物が口の周りにいっぱいつく
 × いっぱぃはつかなぃ。

・毛布が好き
 ◎ すきすき!

・眠くなると手足があったかくなる
 ○ たぶんなる。

・人の物を欲しがる
 ○ 食べ物なら。
   欲しいな→じっと見る→もらえる!!

・欲しい物が手に入ったら大喜びする
 ◎ そりゃー嬉しいでしょ。
   手に入れたら嬉しいものが欲しいもの☆

・でもすぐに飽きる
 △ 絶対飽きないものとすぐ飽きるものと両極端。
   基本的には飽きやすいかも・・・

・かまって欲しい
 ◎ かまってかまってかまって族。
   かまってくれる人=いぃ人(笑)

・字が大きい
 ◎ 小さくも書けるけどでかぃ

・唇をとがらせる
 ◎ あとほっぺた膨らませるのが最近のくせ

・すぐ自慢したがる
 △ しょぼぃことは自慢する。
   本当に嬉しいことはあんましなかったりする。

・パンを両手で食べる
 ? 全力で食べる 

・指をくわえる
 × きたなぃ!
   でも手で口とか触ったりする

・ひとくちだけ欲しがる
 ○ わりとでかぃ一口だから。
   あたしが食べて妙に減ったりすると嫌がられそうなので気持ち少なめにもらぃます。

・だっこされるのが好き
 ? だっこできる人いなぃぶー。

・カートに乗って遊ぶ
 × カートはさすがになぃ!

・ヤクルトのフタは歯で穴をあけて飲む
 × 剥がす派です

・おなかが減ると機嫌が悪くなる
 ◎ 最近は抑えられるようになった。成長した。

・眠くなると機嫌が悪くなる
 △ 機嫌が悪いってか死んでる。

・口が開きっぱなし
 ○ わりとぽかんぐちです。

・ヨダレを垂らす
 △ たまに。
   でも笑いすぎてヨダレが出ることはしばしば

・よく友達とはぐれる
 △ わかんなぃ。

・きゃっきゃと笑う
 ◎ きゃっきゃっきゃっきゃ、ひーっひっひ!!!

・笑いがとまらなくなる
 ◎ ほんとに。とまんない。過呼吸!!

・空気が読めない
 △ んーまぁ全く読めないわけじゃなぃと思います。

・人が言った言葉を復唱する
 ○ するかも。

・ストローを噛む
 ◎ すんごぃ噛む!

・アイスの棒を噛む
 ○ それなりに噛む!

・買ったものをその場で食べる
 ◎ 同じものを友達と買って。あたしが先に買うと。
   友達が買う頃は半分になってます。
   まぁあまりにもはしたない時は我慢しますよ。

・バナナジュースが好き
 × あんま飲まない。

・ミックスジュースが好き
 △ あんま飲まない。

・ヨーグルトドリンクが好き
 ○ 好き

・一人で喫茶店に入れない
 × こなぃだMiyamaは入れた!
 
・一人でタクシーに乗れない
 ○ ってかそんな機会がなぃ

・車に乗るとすぐに寝る
 × 外みる!

・褒めてもらうのが好き
 ◎ 褒められたらうれしぃさっ!

・いい子いい子されるのが好き
 ◎ してくれ!(笑)

・高い高いされるのが好き
 × さすがにもう無理でしょ

・よくはしゃぐ
 ◎ はしゃいでるんじゃん??

・狭いところに入りたがる
 △ どうだろ?

・高いところが怖い
 △ まぁまぁ怖い。

・ジェットコースターに乗れない
 × 普通のなら好き

・前が見えないとジャンプする
 ◎ びょんびょん

・新しく覚えた事を人に言いたがる
 ○ 新しい情報をわりとすぐ言います。
   黙ってられません。

・ぬいぐるみが好き
 ◎ かわいぃv

ハンバーガーがうまく食べられない
 × さっさと食べれる。

・コーヒーが飲めない
 △ 飲もうと思えば。
   飲む時はたいてい牛乳と1:1っていったら・・カフェオレじゃん?って言われました。

・炭酸が飲めない
 × 昔は飲めなかったけど飲める。

・チョコが好き
 ◎ おいしー

・お寿司はサビ抜き
 ○ ほんとにおいしぃお寿司はわさびなく食べるんだってw


なんか結構当てはまってる。これって子供の条件だったんだ?って思ったのがいくつか・・あと8ヶ月後は20歳なのに。こんなんでいいのかー??