責任

guppy182006-06-10

人間が健康な精神状態で生きていくために必要なもの!!それは睡眠!!
ってことを今日実感しました。昨晩、2時くらぃに眠って結局10時まで寝てて、そのあとも結局11時すぎまで寝ました。こんな長時間寝たの久しぶりだ!!そしたら、朝起きたら凄く体痛かったけど、昨日までの沈みきった気持ちはだいぶ落ち着きました。「日記ではき出す→寝る→食べる」って感じにすると、かなり楽になることを実感。まぁ解決はしてなぃけど、ため込むよりはずっといいですね。

せっかく回復したのにバイト。でも元気な後輩がいて、かわいい先輩がいて、なんだか愉快なメンバー!新作ケーキも食べれて、ラッキーだったんだけど。超悲しいことがありました。『な、なにもこんな時に・・・起きなくても!!(゜Д゜)』(演劇調・笑)まぁ色々あって詳しくはかけなぃけど、クレームでて友達と先輩が辞めさせられちゃう可能性大なんです。特に友達は凄く仲良くて、今売り場の仲で一番会うの楽しみな子だから、ほんと辞めちゃったら凹む・・・。ってかつまんなくなってあたしも辞めるかもな勢いで悲しいです。まぁ辞めても友達ではいられるけど、あんま会えなくなるし・・。最近会ってないから一緒に仕事できなくなるかもって思ったら超悲しい。先輩の方は実はちょっと苦手意識もあるけど、いい人で仕事もできる人で。この人にちゃんと認めてもらいたい〜みたぃに思ってた人だから、悲しい。ってか世の中ってなんで理不尽なんだろう!!日本人の悪い癖だよね!たいしたことないのに大事にする!!(ΩДΩ)百貨店的にはたいしたことかもだけど、実際売り上げは上場ってか、いいんだから許せよーーーーーーーーーーーー(`Д´)って感じです。まぁこっちが悪いんだけど・・・でもでもでも。あーぁ。なんか同じ物事でも立場によって、ほんと感じ方全然違いますよね。自分がクレームだした側だったら、辞めて当然でしょ?くらぃに思うかもしれなぃけど、辞めさせられる側にとっちゃ大事ですよ。クレーム言った人もまさか辞めるとかまで話が発展してるとは思わないだろうな・・・。でも自分の発言で人の人生を左右しちゃってるんだよね。まぁもとはと言えば、店員側の無責任さが自分の運命かえちゃったってことになるけど。でも、クレーム言う人!それがほんとにクレーム言うような大事かどうかをよく考えてから言いましょう(笑)むかつくなーくらぃで耐えられることは1回くらぃは我慢しようよ!(笑)

まぁアルバイトでこんなに熱くなるのもおかしいけど、うちの売り場は女ばっかのわりに仲がよくて雰囲気もいいから、お別れとか嫌なんです。しかも自らやめるならいいけど、こんなんで辞めるとか嫌!!

でも、これが責任ってものなんだよねー。店員っていう立場はお客様のことを最優先に考えるべき立場!思った以上に自分の仕事の責任って重いんだなーって感じました。最近なるべくいぃ接客できるようにって向上心もってたところだったから、余計がつんときました。まぁみんながみんな優しいお客さんなんてことなぃけど・・・やっぱ頑張ってスマイルしてるから笑顔で返してほしいよね。今日もめっちゃ無愛想な人がいてせつなくなったょ。まぁ慣れたけどさ。

あーぁせっかく、あがってきたのに堕ちちゃった↓↓しかも馬鹿なんだけどまた予定つめこみすぎた。6月後半、人に会いすぎ。でも会いたい人がいっぱぃいるんです。これでも満足できてなぃくらぃだしね。ってか誘ってもらうとよっぽどじゃなきゃ断れないんだよね。馬鹿だなぁ、これだからお金ないんだよね・・・。さらに化学科飲みを企画してもらったから絶対いきたいし。ってか化学科飲みは超貴重な企画だからMUST GO!だしね。「大学生は無理とノリ」って言葉嫌いだけど、めっちゃ無理とノリだなぁたしは(笑)お金なぃ・余裕なぃ・休む時間なぃという三重苦。遊びすぎて自分が苦しいっていったい、どんだけ贅沢なんだ・・・ってか馬鹿なんだ。これ、バリバリ休む間もなく働き続けてるキャリアウーマン見たら、殺されるよね!!(笑)でも断れない・・。断られるのが嫌いだから。全て自業自得だけど、まぁ楽しむ!!サークルやってなぃのに、なにこのスケジュール??画像は5秒絵(笑)我ながらひどぃ!!