ヤミー

先日、堂々と日記に「ヤミーにならないように気をつけます!」って言ったのに今日、ヤミーはやってきました。ヤミー、あぁヤミー!(童話調)恐ろしい生き物だ。弱ってるみんなのとこにふっと現れる!!

今日はなんと体育だけ!1限休講だったから、正直行く意味は限りなく0に近い!でも変なとこで生真面目さを発揮して、友達と待ち合わせして体育に出ました。そして案の定遅刻しそうになり、体育の前に友達との待ち合わせの時点ですでに体育しました。全力疾走!!体育はありえない湿気のせいで、すでに女とは思えないような量の汗をかいて、キモイキモイといいながらやりました。実際自分の身体おかしいと思います。ちょっと動いただけで汗が流れ落ちてたよ。もう病気かも・・・。でも最後は結局笑って終わってよかった。

そのあと学校で友達に課題の説明をしたりしゃべったりしてから帰宅。お母さんと買い物へ!ほんとーに久しぶりの買い物で雨でだるいけどウキウキ♪呑気なぐっぴーはその後、ヤミー大王に出会うともしらずでかけたんですね・・。
で、散々母を連れ回して色々なお店を行ったりきたりして結構たくさん買いました。幸せ!ハーフパンツも買えたし、なんとえびちゃんが雑紙で来てたワンピをGetしてしまった!!えびちゃんは好きでも嫌いでもない。cancamやJJの読者でもなぃこの私が・・・。えびちゃん(笑)まぁ誰も私がきてもえびちゃんとは思わないだろーな(笑)
しかし同時にすごくショックをうけてます。今。更衣室に入るたびに鬱になって、かわいいと思う服も綺麗に着れない体になってることを改めて実感し、ヤミーにとりつかれました。おまけに結構高い服を選んじゃって、念願の白ジャケットをGETしたものの・・・。お会計中に店員さんに「(このジャケットを着るための)何かご予定でもあるんですか??」って聞かれて気づいた。「これって普段きちゃうようなもんじゃないんだっ?!」って・・・。確かにこれを普段着として活用する人もいるかもだけど、私のライフスタイルだったらちょっとおかしいかもって買ったあとに気づいた・・・。
なんせ私はびっくりするくらぃすぐ服を汚したり、なにかをこぼしたりします。きれいめスカートもなぜかちょっと微妙にしわっぽかったりするし。そりゃ、芝生を転がり回るような子はそんなスカートはいちゃいけなぃよね。でもはきたいんだょなぁ↓↓でも転がりたいんだよなぁ↓↓・・・・。という矛盾と戦いながら、自分の悪いところをつらつらあげて、だんだん暴走して人生観についてまで悩み、ヤミーと一体化してます。

好きな服を買おうって思うと趣味の範囲が広すぎてまとまりつかなぃし。出費かさむし。きづけばお出かけ向きの服ばっかり買ってるし。もっと学校にもいけてかつかわいぃカジュアルなのを買ったほうが実用的なのに。お金かかるのに箪笥のこやしになっちゃうし。もう自分の馬鹿さとか計画性のなさとか金銭感覚のなさとかに自己嫌悪。
そしてここまで太るまで危険性に気づかなかった昔の自分に激しい自己嫌悪です。もう鏡みるたびに鬱だ・・・。そりゃぁ成長すれば体型かわるの当たり前だけど昔細かったから(と自負してるから)余計つらぃ・・・・。あー、とりあえず狂ったように縄跳びをしました。

なんか勢いで書いてるからあとで読んだらひきそー。夏までになんとかなりますように。