イベリコブタ

イベリコブタはトリュフが好き→土の中のトリュフを掘る→トリュフを見つけると興奮状態に。

そして過呼吸になって気絶する。

→気絶するからトリュフは食べれらない。だそうです。今日友達に教えてもらいました。衝撃で爆笑しました。イベリコブタかわいそう!でもキモイ!だって豚が過呼吸って。でも嘘くさい友達が言ってたらしいので真偽のほどは分かりませんが。でも他の友達に豚はトリュフを見つけるっていうのは本当だと教えてもらいました。しらなかった☆

今日は実験技術実習で回路くみたててはんだごてつかってラジオつくりました。ちゃんときこえた!んでもって指導してくれる院生の人も陽気でいい人で楽しくかつ早く終わりました。○年ぶりにはんだごてやったけど、楽しかった☆思ったよりはちゃんとできたし!ラジオ聞いたら、おすぎみたぃな声が聞こえてきた(笑)びっくり!そのあとは、友達とホワイトボードに色々書いて遊んでました。最初は落書きしてたけど、だんだん「高知産のなすと熊本産のなす対決」「ゆとり教育について」「フランス語」「チャンプルーについての基礎知識及び種類」「沖縄」「沖縄の歴史(チャンプルー文化)」「マイメロディ」「BUMP」「泳ぎ方」についてを筆談しつつ話してて超おもしろかった!!上記のイベリコブタの話もそんときに聞いた。フランス語とか、先生もなぜかまざって色々問題だしあってたし!私はついていけなかったけど(ドイツ語選択)最後は他の子も院生の人もまじって色々話してて超楽しかった♪♪全部爆笑したけど、一番おもしろかったのは「小文字のmをずっと筆記体で書き続けるとmmmmmmmmmってなってなんか難しい」ってこと。なんでそんなこと思いつくんだろ?????なんか才能を感じました。笑いのつぼをつかれています(笑)


そのあとは違う実験してた学科の友達と二人でしっぽり飲んできました。なんか今日もしゃべりまくって、ヤミーの一部を解消できてよかった!超楽しかった!!でもヤミーは未だに心の中に。あー早く梅雨が終わればいいのに。湿気があると本当に何もかもどうでもよく思えてきて嫌だな。