母の日

今日は母の日なのに、朝から起こしてもらいました。ぐっぴー家の朝の会話。
母 「今日バイオリンでしょー。もう起きなさーい!」
ぐ 「んーバイオリンは昨日いったょー。バイトまで何にもないょー」
(母、いったんぐっぴーの部屋から退場)
(数分後)
母 「あんたやっぱりバイオリンじゃなぃ!!!起きなさい!」
ぐ 「あー、そうだった・・起きます・・・」

また寝ぼけました。前はそれで本当に授業に遅刻したことがあります。たしか昔日記に書いたような気がするけど。今回はどならなかったけど、また危うく遅刻するとこだったぁー!しかもこれ、さぼりたくて言ってるんじゃなくてほんと眠くて寝ぼけてるだけだからタチが悪いです。しかもおぼろげに覚えてるんだよねー。なんか変な寝ぼけ癖がついてしまって嫌!二度あることは三度ある・・?数分間の間に父と母で私がほんとにバイオリンに昨日いったか、議論されてたそうです(笑)今日のバイオリンではアメリカに留学してるこが夏休みで帰ってきたので会えました☆すっぴんぼさ髪で恥ずかしかったけどねー!

そんで今日は凄く久々にバイトだったんですが、おそるべし母の日効果+日曜日効果。ひさびさにちょぉ〜〜〜〜混んだ!!ずっと接客しっぱなしで、まぁクリスマスに比べれば全然楽だったけどね。おかげで売り上げは80万!!ケーキ屋にしてはなかなかいいと思います。予算もかなり上回ったしね☆ミ よかったぁー。けど今日は久々に、何回か切れそうになった。まだまだ接客業としての自覚がたりなくて、駄目だなぁと思いつつも、やっぱり態度悪い客は腹立たしいです。最後のころは作業中は顔しんでたしなぁ。ほんとムカツいた時にはちょっと怒ってますっぽぃ態度を微妙にかもしだしてしまったし・・・最悪な店員です。でも金を放り投げるなょっ!と、思います。いくら時間かかってむかついてもね。急いでるならケーキ屋なんかこなぃでくださぃ!!!!ケーキというのは広い心でゆったりと食すものですからね(笑)でもうちの店舗は失礼ないいかただけど、客層があんまりよくないんだって。日本橋とか銀座とかだと本当にお客さんものんびりしてて、急いでやってると「ゆっくりでいいですよ」って言ってくれるらしぃ(笑)接客業始めてから、少しのろぃ店員さんがいても寛容になれるようになったのはよかったです。あーこの人新人さんなのねーみたぃな。でも居酒屋とかであんまり遅いとピンポンピンポンしちゃうしな〜(笑)まだまだ修行がたりなぃです。久々に、バイトの愚痴書いちゃったー!まぁ次回からはまたスマイリーで頑張ります。最近、笑顔の調子よかったんだけどな。やっぱ疲れてんのかな??

明日は学校のお休み!やった!超貴重なやすみ☆物理実験がつぶれる♪(笑)