☆GW特集☆

友達にも最近、日記書いてないね〜って言われちゃいました!ので、今日こそは忘れないうちにGWの思い出を記録しておきます。今日は長いぞー!そういえば春休みの旅行も書いてなかったような・・・?あれ??

4/29 バイオリン。ダンスイベント見学。高校の友達と飲み
4/30 予備校の友達と再会。ナンジャタウン
5/1 普通に学校。実験。そのあと学科で焼き肉。
5/3 ひいおばあちゃんのお見舞い。おじいちゃんおばあちゃんの家へ。
5/5 予備校の友達が家にお泊まりにくる。
5/6 予備校の友達と朝ご飯食べてからお別れ。バイト。
5/7 バイオリン。初参加のオケストラへ!!

ざっとこんな感じです。ちなみに5/2は普通に学校とバイトで5/4はバイトでした。1日もぼけっとする日がなかった!そして家の友達が泊まりにくるから家を片づけなくてはいけなかったので、勉強をしていませんでした。おかげで日曜の夜から月曜の朝にかけてヒーコラする羽目になったんです。まぁ自業自得すぎて同情の余地なしです。

*5/3* ひいおばあちゃんが入院しちゃったので、お見舞いに行ってきました。風がちょっと冷たかったけどとてもぽかぽかな日で家族揃ってゆっくり電車で行きました。電車の中ではおのおの自由に過ごしてたけど、久々に家族でゆっくりできてなんか良かったです♪駅から病院まで歩きましたが、とても気持ちよかったです。
でもお見舞い慣れしてなぃ私は病院の中に入ったとたん緊張。縮こまってました。ひいおばあちゃんは寝てたけど、起きてくれて少し話せてよかったです。
そのあと、また病院から駅まで違う道を歩いて帰りました。「りんりんロード」っていう道を歩いたら早く着いて、しかも気持ちよかった♪父いわく、「りんりんロードを名付けた人は林檎ファン」とのこと(笑)そのあと、おじいちゃんおばあちゃんの家に行きました。ちょっとだったけど、久々に話せてよかったです。お庭がとても綺麗で、何回も来てるのに思わず写真をとっちゃいました☆それくらぃ芝も花壇も空も綺麗だったんです。

*5/5* 春休みに一緒に旅行した予備校のお友達が我が家にやってきました。まずいけふくろうで待ち合わせて、お昼に大戸屋へ。せいろうどんと鶏丼のセットを頼んだらめっちゃでかくてちょっとビックリしたけど、なんなく私の胃へ収まりました。それからず〜〜〜〜〜〜〜〜っと喋って喋って。色々なことを喋って、気づけば3時間以上経過!!流石に申し訳なさもあって、豆乳と抹茶のお菓子も頼んだけど、いくらなんでもいすぎた(笑)笑ったり泣いたり、これから泊まるのに喋りすぎでした。隣の席の人、5組以上かわってた気がするw
そのあと、岩盤浴の下見にいってからカラオケへ☆歌うのは毎日だけど、(今も歌ってるし♪)カラオケは久しぶり!楽しかったぁ。
そして、バイト先でケーキを買い、我が家へ。お夕飯をみんなで食べて、お風呂入って、寝るのかな〜って思ってたんですが・・・。最初はベッドに入ってたのに水を飲みに居間におりたが最後、語りに語って気づけば4時すぎ(゜0゜)wao!!歯磨きとかしてさすがに寝ようって眠ろうとした時はすでに空は明るくなってて鳥が鳴いていました・・・。でもとても濃い時間を過ごせて有意義だったと思います。

*5/7* そろそろ疲れてきた・・・。打ち疲れ?(笑)この日前日あんま寝てないのにバイトでさらに寝てないこともあって朝からふっらふら。朝のレッスンでリアルに眠りそうになったという・・・。先生にも普段以上に注意されちゃったけど、とても眠たいんですなんて言えるわけもなぃから必死に睡魔と戦いを繰り広げました☆
そしてそのあと、友達の友達づてで参加することになったオーケストラの練習場所へ。生まれて初めてのオケ参加でしたっ!!1年間かけて2曲を完成させるっていうゆっくりペースで集合して練習する回数はとても少ないオケなんですけど。RachmaninovBEETHOVEN7番をやります!!この日の練習はラフマニノフの方でした。楽譜はそん時渡されて、しょ・・初見。かなりグダグダで最後とか全然弾けなくていらついたけど、楽しかったです!!来週からも練習がんばるぞ!ってかベト7の楽譜見たんですけど長いし、何より早い・・・。弾けるかなぁ。再来週に合奏するらしぃんですけど、先生がきてくれるらしく、一人怒られそうでいやだなぁ・・・。
そのあとは友達と新宿のスープストックでだべりました。その友達は物理学科の友達で仲良いわりにはあんまりゆっくり喋ったことがなぃという友達で。凄く色々話せて楽しかったです!さらに大好きになった!これからちょくちょく話す機会ができて嬉しい限りです♪♪一番笑ったのは、2人で楽器もってエスカレーター乗ってたときのこと。傘を私がおとして、友達が拾ってくれて、そしたら友達が自分の傘をおっことして、他の人に拾ってもらったこと。漫画みたぃだった☆



そんなこんなで長いGWはわっさわっさと動き回って、終わった・・・。充実してたけどちょっと疲れて何故か寝不足で肌ががさがさしてるという感じで終わりました。やっぱ健康とか睡眠とか大事ですよね。睡眠はとらなぃと駄目なくせに最優先できなぃ自分は駄目ですね。5月もなんだかんだで予定たくさん!私がお金ない理由の80%は交際費に使いすぎという事実が浮き彫りになっている今日このごろです。ご飯を食べに行き過ぎです。明日も行きます(笑)
あとちょっとで製図が終わるのでさくっと終わらせなきゃなぁ。ちなみに今日の日記で色がついてるとこ、昨日の分光計の実験の影響で虹の色です(笑)まちがってる??