ライブレポ。授業レポ(笑)

今日は朝からロッカーを借りるため授業の1時間以上前に学校へ。今日は寒かったしつらかったけど、無事ロッカーをGETしました☆これから今年1年はとりあえず大丈夫〜。体操着とかいれられないと何かと困るのでとれてよかったです♪
授業は1〜4限までびっちりぎっしりがしがしでした(´д`)全部理系で無機・数学・物理・生物化学という、なんかかなりつらぃ時間割。しかも単位落としてる先輩達が沢山授業うけてた・・・。その数にびびり、そして内容のみっちりした授業にびびる。でも凄く大学に勉強しにきてるって感じでした。充実してましたよ。すんごぃ疲れたけど、物理とかなんか楽しかったし。そのかわり家帰ったら疲れすぎて、「性的ヒーリング1」見ながら爆睡しました。超疲れたょー(>д<;)

では昨日のことをちょっとMCとか雰囲気中心に書いておきます。昨日は兎に角会場のノリがとてもよかったんです☆前回、2階席で微妙なノリを体感した私はギャップに一瞬びびりましたが(笑)超嬉しかったです。雪国始まる前にみんな立ち上がってたし、私の隣の隣の男性2人連れがスーパー★highテンションでほんと激しかったです。林檎への愛がひしひしと伝わってきました(笑)喧嘩上等の「Shut shut shut shut up!」のとこで一緒に叫んでたw確かに全員で叫んだらそれはそれでよかったかも。透明人間の手拍子とか、超そろっててみんな楽しそうにしててとても良かったと思います(^∀^)あとダイナマイトツアーの林檎のコスプレしてる人見ました!行きも帰りも見れました。ヘッドドレスいいなぁ〜。緑のコート&ブーツもはいてた。すげぇ!あと隣にダイナマイトの幹音コスの人もいたし。なんか凄い!でもそれ見て思ったけど、やっぱ林檎って結構背高いんだなって感じです(笑)
あと年配の方も結構いらしてて、びっくり。でもなんだか嬉しいです。

MCは林檎と師匠が中心で、うっきーも伊澤もとしちゃんもほとんど喋らなかったです。伊澤は前回の武道館ライブにいったお客さんが「ビックバン」について質問してる時は喋ってたかな。師匠曰く、伊澤にとってビックバンは日常茶飯事らしぃ☆
林檎は実は、浦和の生まれだそうです。出身地は福岡だけども。あと、KSKとかは大宮付近で誕生したとか。黒猫スタヂオが近くにあるんだそうですょ。なんか凄い!!母方の祖母の実家が大宮にあって、私も小さい頃住んでたしさらに親近感☆林檎が「さいたまって平仮名って・・・(=_=)」みたいに呟いてておもしろかった(笑)
師匠のMCでは師匠が鉄道オタクだということが発覚。「スーパースター弾きながら昔を思い出して」みたぃな感じで喋り出したのでじんとしてた私は更にせつなくなったのに、鉄オタの話だった(笑)小さい頃から地図に自分で鉄道ひいちゃってたそうです。南北線とかもう、ずっと前にひいてたらしぃ!!すごっ。しかもビルも勝手にたてまくってたらしく、(ビルの名称は亀ビル。森ビルみたいだねと師匠。)六本木あたりは牛耳ってたらしい☆今回のMC面白かったぁ〜。
あと、遠くから来た人でニューヨークからやってきたお客さんがいらして、師匠が「エヌ ドット ワイ ドット」のドットは大切だというトークに発展。林檎がそこから、「最近はドット抜かしただけでもメール届きませんものね」とか言ってて、なんか和やか〜なMCタイムでした。
お客さんがノリノリだったせいか、林檎も最後のほうで「今日はほんと楽しかったです」みたいに言ってました。良かった!!

曲についてもちょっと。駅前はイントロが全然違ってわかんなかった。すんごいびっくりしました。ちょっと最初音程狂ったけど、持ち直して迫力の歌唱!ただ気になったのが、伊澤が最初ずっと隅に座ってていじけてるように見えて(笑)途中からギター弾いてた時もなんかめっちゃ壁際で弾いててビックリした。ライトもあたんないんじゃなぃ?ってくらい隅で弾いててなんか悲しくなったから、これからは伊澤も応援する!!(笑)
ミラーボールもやっぱ大好き。さびの「妄想とまらな〜ぃ」のとこしか正確に思い出せないけど、そこばっか脳内リピートしてます♪♪
ダイナマイトのコーラスも前回よりずっと良かった!カバー曲のうっきーのソロも前回よりさらに良かったと思うし☆ほんと歌うまいな!!これからももっと歌うのかなぁ☆
兎に角昨日は本当によかったです〜。お客さんもそして事変のメンバーも最高でしたっっっっ(>∀<)まじ幸せゃぁ〜〜〜〜!!!!

帰りに「性的ヒーリング1」買ってもらって限定ポスターもらいました☆実はポスターって始めてかも!!林檎のポスターって今まで出てたのか知らんが、持ってなかったし超うれしっ!!部屋片づけて貼るんだ〜♪
香水も母の分と、自分の保存用を買いました。金欠なのに馬鹿はやってしまいましたょ!!でも毎日ぶしゅぶしゅ使ってるとなくなっちゃうしね・・・。手錠の黄緑のシャツも買いました。あとステッカーも。携帯に貼ってます。

さらにラッキーなことに、アダルトオンリーで知り合ってからこないだご一緒して、昨日もお会いした方にNHK公演に誘っていただけました。チケットとれてて、いろいろな都合で声をかけてくださったんです☆もう本当にありがたくてありがたくて、ハチクロ風にいうと、幸せ貯金残高かなり減っちゃってますよね。でも本当に嬉しいです。ありがとうございます(≧▽≦)