木蓮のクリーム

ともさかりえちゃんに椎名林檎が提供した曲、木蓮のクリーム」。実は今まで林檎が他のアーティスト(ともさかと広末)への提供曲って、気にはなっていたけど林檎が歌ってるワケじゃないし・・・といまいち聴こうと思うふんぎりがついてなかったんですけど。変なとこで頭固いから。Youtubeで「少女ロボット」発見してちょっとイメィジが変わり、さらに先日のライブで完全に聴く気になったのでmusicstoreでともさかりえを検索。少女ロボットはなかったけど、「木蓮のクリーム」をダウンロード!!・・・・しようと思ったら・・・・残額50円!!!父にダウンロードしてもらいましたw

凄くいいです!ネットぐるぐるしてたら、最初の口笛は林檎?疑惑が。確かにそんな気がする。歌詞も曲調も染みる。ってか昔の林檎だなぁ〜って感じで懐かしいしなんか泣けてきます。ちょっと「すべりだい」を思い出すような。林檎がデビューしたのはたぶん、今の私かちょっと若いかくらい。曲を書いたのも今の私の年齢よりちょっと若いくらいじゃないかなぁ?『林檎の精神年齢が高めで私のが低め』と仮定すると(笑)今の私くらいにはやっぱがつんと来ますよ。事変の曲は好きだし、ぐっとくるけどまだ憧れって感じがするけど、最近無罪とか勝訴とか初期のシングルとかは、ほんとがっつんとくる。そんな感じを木蓮のクリームを聴いても味わえました。「単純にベクトルの違いならば 絶対有るでしょう 毎回二人が 全てを同じに思える訳ない」のとこ、歌詞も曲調も好き。シンプルだけどいいなぁ。林檎、歌ってくれないかな???少女ロボットに続いて。

STARWARSエピソード3を、今更だけど昨日、家族でみました。学科の友達がDVD貸してくれたので。なんかめっちゃおもしろかったです。2とか、家にDVDあるのに内容ろくに覚えてなかったのに。3のDVD欲しいかも。こんなに格好いいなら、映画館に行けばよかったと公開中。部屋暗くして見たのでなかなかよかったです。また見たいなぁ。