実況中継〜鎌倉〜

私の席は2階席最前列。ほぼ真ん中。体の角度を変えると林檎か浮雲の真っ正面になってるような感じの場所でした。
今回、配置がおもしろかったです。真ん中に林檎で右手前に太鼓、左手前に鍵盤、後ろに右に六弦、左に四弦が並んでる感じ。太鼓サイドの人はさぞ大音量だったことでしょう(笑)

最初っから雪国のイントロ。スクリーン越しに白無垢っていうか、白い林檎の姿を確認。なんか木がある。雪国にみんな釘付けって感じでした。前回のお披露目の続きが始まりますよって感じで、武道館と城ホール行った人は二度美味しいかんじです★
気づくと白無垢とって、紫ドレスで現実を嗤うがいきなりきて!やっぱいつもビックリさせられます(笑)んで、そのあとのイントロ。「私、これ知ってるわ!」って思ったら少女ロボット!!!ほんと嬉しかったですょー!こんなマニアックなの。会場にいるどれくらいの人が分かったのかなぁ??もぉ林檎バージョンが聴きたいと思ってた矢先だったから、嬉しかったぁ(≧▽≦)としちゃんのドラムが激しくて◎
歌舞伎秘密でテンションががんがんあがって、 その淑女ふしだらにつき 。そうくるかーって感じ!なんか懐かしさを感じました。
そのあと、舞台から林檎が消えて伊澤の現実に於いて !まさかやるとは思わなかったんで、度肝をぬかれたって感じです(笑)これは伊澤のヒイズミファンに対する挑戦でしょうか?(笑)でも、伊澤のポイントがUPしたょ。ヒイズミ作曲の曲をちゃんとツアーで披露するなんて、かなり勇気あると思うんです。なんか見守ってしまった(笑)
しかもそのあとのピアノソロから、歌なしの楽器演奏に。なに?みきおを悼む会??(笑)画面に花がちって枯れていく木の映像とともに、日本語訳の歌詞が流れて、なんかかなり切なくて本気で泣きそうになりました。歌なしが惜しかったけど、でも良かったと思います。
そのあとの入水めっっちゃ格好良かった!!大好きだから、きき入っちゃいました。そのあとは新曲!うっきーが「ミラーボール」って言ったから、うっきーの曲なのかなぁ?超かわいい歌で、林檎の声もとても可愛くて。すんごぃ好きです。早くちゃんと聴きたいなぁ。カラオケで歌いたい。
手紙でハプニング発生★林檎が最初から歌詞間違えちゃったのです。一回、間違えたらその次も歌えなくなっちゃって、「ごめんなさぃ」ってSTOPしちゃうくらい間違えた。でも謝る林檎がかわいくて、なぜか湧き上がる会場(笑)気を取り直してまた演奏再会。最初は自信なくなったのか、なよってしてたけど、後半は凄い気合いがつたわってきた。めっちゃいい歌声でした。素直に感動しました。
そのあとのサービスは武道館みたいにみんながメガホン持って歌う感じ。なんかみんなかわいいょ〜!特に、としちゃんがなんか可愛かった(笑)うっきーは歌上手ですね。今回は猫耳はなかったけど、手錠と拳銃もってました。手錠は私、見えなかったんだけど。あと提灯ぶらさげてる人が2人林檎の横にでてきました。なんか背景に「御用」って出ておもしろかった♪
カバーは英語詞で最初、うっきーが歌ってそのあと林檎とうっきーが交互に歌ったりはもったり。うっきーが歌いまくっててよかった。てか、今回はどのメンバーもよく歌ってます。サービス以外の曲でもはもったり、全員歌ってた!なんか新しい感じだ!!
ブラックアウト、超かっこよかったぁ。やっぱ「しろ〜く〜照らされる〜日々にぃ〜」のとこ、大好きだゎ!!そんな興奮状態のまま、本能。ひ、久しぶりーーーーー!ソロ時代の曲、これがくるとゎっ。
スーパースター、めっちゃうっとりです。やっぱ名曲だね。師匠万歳!そのあとは前回のツアーのテーマのdynamite!アレンジも違って、最初に師匠達のコーラスが入りました。なんか可愛らしい。
そのあとの修羅場、最初にやっぱうっきーのはもりが入ります。僕らの音楽みたぃな始まり。でもサビのアレンジが違う!シングルverの焦燥感みたぃなのが混ざりあって、超かっこよかった。私、あのドゴドコした感じ(?)好きです。ってかとしちゃんの太鼓がいぃ(゜∀゜)お祭り騒ぎはぶんぶん、腕をうりました!林檎もふってたょ★なんとなく、前のツアーを思わせますね。
うっきーが渋い声で「最後の曲です」。びっくりしてショックだった。なんか早い。最後の喧嘩上等、アレンジすごかったょー!最初の「こっちの心根はからずと、」の最後の方の台詞の部分からじゃかっじゃかって鳴って!(よくわからん)途中、なんか激しい演奏があって(全然わからん)。兎に角かっこよかった。なんか喧嘩上等で終わるなんて凄いな(笑)

アンコールは透明人間★アルバムバージョンで、やっぱこの曲のよさを痛感。「またあなたに会えるのを〜」のとこ。私、来週も会えるよって思って聴いてました(笑)それにしても師匠の雪国ピンクTシャツはなんかいいね(笑)としちゃんが着てた手錠のシャツもかわいい。私も欲しいかも。
最後に林檎が演奏するアコギのソロで始まる、落日。やっぱ泣きそうになった。終わっちゃう感じで悲しくて寂しかった(;_;)でもアコギをひいてる林檎もかっこよかったです。今回、とても声出てて良かったと思う。