林檎でセッション

本日は、赤坂にて行われた椎名林檎でセッションしよう」に参加してきました。mixiのコミュで発見して、参加してきちゃったのです(`・ω・´)゜+゜・。さすがに1人で行く勇気はなくて(チキーン☆)幼なじみの子を誘って行きました。

場所は赤坂の小さめのライブバー。その場で事前に決められてた曲を初めてあった人達が即席バンドみたいな感じであわせるっていうものでした。そ、そそそそして、みんな凄いんですょー!!楽器隊の皆さんのクオリティー、高かったんじゃないかな?あんまりバンドには詳しくないけど、ぱっと始まるとかなりカッチリあってて。毎日練習してあわせてきたわけじゃなぃのに、すごいなぁー。六弦・四弦・鍵盤・太鼓、ほぼ毎回違うメンツであわせてんのにかっこよかったぁ!みんな引き込んでるって感じ。

私は「虚言症」「浴室」「透明人間」を歌わせてもらいました。生まれて初めて生バンドと歌わせてもらって、凄く嬉しかったんですけど。(ですけどなんだょ?!byアンタッチャブル)「虚言症」と「浴室」は繰り返しを間違えたりしたし、「透明人間」も歌詞間違えまくって超もごもごしてしまぃました。

そして生バンドの唄いての難しさを痛感。自分の声が全然きこえないし、声出てないなぁって感じで。カラオケのエコーってすげぇーって思いました(笑)アカペラとも全然違ぅし。
「透明人間」歌ってるときは泣きそうになったくらぃ・・(つд`;)でもDVDの通り、手を叩きました。元気に(笑)でもまぁ正直、めちゃくちゃ凹んでいます(´д`)井の中の蛙が大海をしった時はこんな気分になるのか?別に思い上がってたわけではないけど(笑)予想以上に手強かったし、大スキな林檎の歌があの程度しか歌えなかったのが屈辱的なのカモ(笑)

でもでも、すんごく楽しかったですよー!(^∀^)ってか超いい経験になった!!思い切って参加してよかったってほんとに思います☆林檎への尊敬度もさらにUP↑↑あんなんでちゃんと歌いこなせるなんてほんと凄すぎるょ!!ますます好きになりました。
ってか、私生のバンドと歌えたんだぁー(○´∀`○)ゲヘゲヘ 幸せー!あの爆音の中で歌えたんだー(* ´艸`) グフフ 普通にぐうたらしてたらできなぃ体験をさせてもらいました。しかも予想の段階では、初めて会う人達ばかりだから途中で演奏止まっちゃうのかなって思ったけど、そんなこと全然なぃし。修行してまた参加させてもらえたらなぁって思ってます。今日は飲み会行けなかったから次回は参加したいなぁー。


とりぁえず、カラオケのマイクのエコーを切って練習するのがいぃみたぃだから、トライしてみます。いっしょに行ってくれたなおちゃんも燃えていた(笑)2人で頑張るぞー!!


まぁ今日行って色んな事を感じたんですが、やっぱりプロのミュージシャンになるって本当に大変なことなんだなぁ。ちょっとやそっと上手いくらいじゃ、絶対になれなぃ。技術もあって度胸もあって根性もあって才能もあって運もあって・・・。沢山のものが必要なんですね。そして運が占める割合もとても高いんだろうなぁって思いました。世の中には沢山の沢山の才能ある人がいても、運もなければ埋もれていっちゃうんだなぁー。
なんでこんな人が売れてんの?って思うようなアーティスト(例:オ●ンジ●ン●)でもそれはそれで生き残ったんだから凄いなぁと、嫌いなアーティストでも多少尊敬しようと思いました(笑)

そのほか、大人になった時に夢をかなえるって本当に大変なんだなぁ・・・ってまた再確認。世の中のどれくらぃの人が、本当に夢をかなえられたんだろぉ?
ぁでも私はとりあえず、幼稚園児の女の子の『なぜか3大人気・将来の夢シリーズ』の1つ、ケーキ屋さんの夢はかなえられたのか(笑笑笑)