ひなまつり

guppy182006-03-03

オヒナマツリ。女の子のお祝いの日ですね〜(○´v`○)今年はお雛様出しませんでした。来年はちゃんと出したいなぁ。そして、雛あられも桜餅もちゃんと食べませんでした。出かける前に雛あられをぱくぱくってちょっとつまんだだけ・・・でもそのかわりに、ちらし寿司をちゃんと作りましたょ。ミツカンとかのできあいのやつじゃなくて、酢飯からちゃんと!サーモンといくらたっぷりでおいしかった(^Ч^)

夕方から○○百貨店の社員の割引セールに母と行ってきました。私は結局ワンピースとストッキング各種のみを購入。ワンピースも安かったけど、結局ふつうに百貨店の一般向けのところでも売ってました(笑)でもストッキングはほんとよかった!ANASUIの2000円くらいするストッキングも1000円。安いのは500円。どうせいつかやぶれちゃうものだから、普段はしぶっちゃうけど。かわいいワンポイントのついてるのとか買いました☆ちゃんと爪きって大事にはこぉー!母も暖かいニットとか、安く手に入れてたのでよかったです。人混みもできなぃから買い物がらくちんでした♪

コスメ売り場で資生堂のd-progrumを購入。ずーっと試そう試そうと思って、試さずにいたのですが、ついに。そこで肌診断みたいなのやってもらいました。自分の肌の拡大図。・・・。きもっ(゜Д゜)産毛が超太く見えて気持ち悪い。これが顔ですか・・・?そして「はり・水分・油分・ターンオーバー」などの項目がグラフ化されて表示されたのですが。はり、油分、ターンオーバーはどれも適正な感じ・・・ん?!水分だけ異常に少ない!!!!グラフがめっちゃ凹んでる!!!いくつかある項目のうち、水分だけが赤信号で全然足りてませんでした(´_`)他の項目はかなり良い評価がでてたのでまだ救いがある・・・。まぁインチキっぽぃけどさ。もうちょっと保湿を徹底した方がいいみたいですね。頑張りますー!!

写真のホールケーキ。私のバイト先の3月限定のケーキです。その名もドルチェ・キヨミ☆友達がおいしいと言っていたので久々にちゃんと購入しました。こないだお店に入ったら全部売れちゃったから、これはなかなか食べる機会ないかもーと思いまして。予想以上に私は気に入りました♪ちょっとすっぱいけど、それが程よく爽やかでとっても食べやすいです。うちのケーキはわりとどれもこってりしてるから、久々にあっさりしたもの食べてスプーンがすすむ、すすむ!!(笑)ってかこれなら12cmのホールだけど1人で食べ切れそうだ(゜∀゜)ノまぁそんなことはしませんが、これは今月のうちにもう1回は絶対買いに行こうって感じです。


そういえば、東京事変のとしちゃんこと刄田綴色mixiに出没したらしぃ。私も入ってる東京事変のコミュニティに友達のパソコンから書き込んだみたいなんだけど。一応写真も載ってて、とってもとしちゃんのようなんだけど・・・。でもほんとに本人なのかなー?(-_-)ってちょっと疑り深くなってます(笑)そっくりさんとかいそうだしさぁ(笑)書き込みちらっと読んだけど、彼女募集中でmixiで彼女を捜すらしぃ(笑笑笑)また出没したりするのかな?疑いつつも密かに楽しみにしてます(* ´艸`)