ケーキ☆おにぎり☆ケーキ

guppy182006-03-02

今日は久々に長時間のバイト。休憩有りとはいぇ7時間たちっぱはキツイなぁ。まだ最後まで余裕ではできません。何日間も連続の先輩とかすごいなぁ。ってかバイトしまくってる人って元気だよね。私は無理無理(´・ω・`)non!

今日は仲良い人達と同じシフトだったので、長かったけどとても楽しいバイトでした。しかも今日は変なお客さんが多くてそれがまた楽しいですよ(失礼)
特に不思議だったのは、スーツの男性。私が接客したんですけど、お会計だけ先輩がやってくれて「お支払い回数は?」という質問に「じゅ、10回で!!  ぃゃ1回で」って答えたお客さん。最初、超びっくりして、思わずみんなで笑ってたんですけど。そのあと、私がケーキを渡したら「お姉さんのお薦めのケーキ屋は?」って聞かれて。(ぇ?うちの店以外のどこがあるとお思いで?)とか内心思ってしばらく困ってたら、しつこくまた聞いてきたので「例えば・・新宿高野・・・・オススメでございます」といっときました。「この近くにあるの?」「当店の通路を挟んで反対側にございます」「じゃぁ今度、いってみるよ!おねえさんのオススメのお店!じゃっ☆」みたいな感じで去っていきました。どうせならうちの店に来て欲しいんですが。ちょっと見かけがホストっぽぃお兄さんだったから、びびってたんだけど、ちんぷんかんぷんでおもしろかったっす。

今日のバイト後に、ルノートルの知り合いの人がパンをくれました。カレーとかしょっぱい系のパンだったからケーキとは相性抜群☆甘いパンとか食べるきしないからね。そして先輩が持参していた、おにぎり。もらったんですが、超おいしかった(≧▽≦)たらこときのこの炊き込みご飯のおにぎり。喜んでたら、また作ってきてあげるよーって言ってもらえました♪わーぃ!あと姉妹店のパリコレのケーキも食べれました。4・5種類?あるんですけど、どれも680円くらいのケーキ。高いけどおいしぃのもある。写真の緑のやつとカップに入ってるのがおいしかったです☆ん〜パリコレ。