「ゴリラキッチン」と「友達の友達になる会」

guppy182006-03-01

お昼に横浜の「ゴリラキッチン」に学科の友達と行ってきました。実は前々から気になっていた、ゴリラキッチン(以下ゴリキチ)。ゴリラっていうくらいだから、なんとなくバナーナな感じのお店を予想してて(びっくりドンキーみたいな・笑)。でも実際は想像と全然違って、白い壁に赤・オレンジ・きいろを基調とした家具のPOPな内装でした。超かわいいです。全然ゴリラじゃなぃです。
お店は2時開店ということだったんですが、2時になってもやってなーぃ(・ω・)?今日休みなのかと焦っていると、見知らぬスーパーの袋をかかえたお兄さんが「ここのオーナーはよく寝坊するから、ちょっとどっかで時間つぶした方がいいっすょ」と、アドバイスをくれました。どうやらゴリラは時間にルーズで寝坊しやすいらしぃ。
しょうがなぃから近くのビブレの中の友達の元バイト先に見学に行ったりして時間をつぶしてから、いざゴリキチへ!!今度はちゃんと開いてました♪中にはさっきのお兄さんもいて、オーナーらしき人も。あんまゴリラって感じじゃなぃなー。ひげっぽかったけど、いかつくあなぃ(笑)檻みたぃなキッチンの中では、腕の細い半袖男が、料理を作っている様子。
私はオムライスとチーズケーキを頼んで、友達は逆ピザとティラミスを頼みました。オムライス+サラダ+ケーキ+飲み物で1000円だからまぁカフェにしては高すぎないかな〜。作りたてほやほやでおいしかったです(^皿^)友達の頼んだ逆ピザはピザの生地に具がくるまれてておもしろかった☆中から湯気がでてておいしそぉ・・・。今度は私もあれを食べよう。
爽やかな気分で、心もお腹も満たされてお店をあとにしようとした時。「ありがとぉっござっぃましたぁ〜」(変ないんとねーしょん)ってオーナーが意味わかんない声で見送ってくれた(゜∀゜)ケケケ どっから声でてんのって感じで、私も友達も吹き出しそうになったけど、お店を離れるまでこらえてそのあと爆笑しましたとさ。

駅まで送ってもらってから、次は町田へ向かいます。高校の友達に誘われた「友達の友達になる会」に参加するために。でも実際は友達の友達達のバンドのライブへ向けての親睦会だった(●Д●)ガビチョン 高校の友達1人以外誰も知らないけど、のこのこ登場し「どのバンドの関係者なの?」って聞かれても「バンドやる人の友達である○○の友達です。」とか謎なことを答える私。そんな意味の分からない私のことも受け入れてくれてみんないい人でした。
雰囲気に流されて、お酒を少々たしなんでしまいました。飲まないつもりで最初はウーロンだったのに・・・。「サンザシ酒」というお酒に出会い、そのおいしさに惹かれロックを何回か注文。実は梅酒ロックもやったことなかったのに。なんかいい気になってたみたぃ(笑)でも、ロックも案外いけたので次は梅酒ロックしょ!それにしてもまたサンザシに出会えることは出来るのかしら・・。最初のうちなんて「サンザッシュ」だと思ってたし。
帰り道、友達は2次会にいくから別の帰る男女が送ってくれたのですが、私の発言で色々笑ってくれました。なんかそういうのって幸せな気分になる〜。うけてよかったと、私の眠っていた芸人魂が目覚めた感じ(笑)

知らない人ばっかりで、緊張してたからあまり顔色も変わらず酔っぱらわずに帰ってきたつもりが・・・・何人か交換したはずのメアドが・・・・登録されてなぃ・・・・・・・・・(゜    Д    ゜)あーぁやっちゃった。間違えて消しちゃったぽぃです。何だか馬鹿すぎて軽く笑える。
しかも小田急のホームで自販機の下に10円を落として必死で拾ってました。やっぱよってたのかな。でも全然気持ち悪くなかったし、体調微妙だったわりには不調信号が出なかったので良かった。またサンザシを飲んで強くなりたいと思います。でも仲いいひとと飲んでるとそっこーで酔う。こないだ幼なじみの幼稚園以来の友達と飲んだらチューハイの1杯目で完全に酔った(笑)1杯も飲みきれなかったもんねー。心と体って繋がってるんだねー。