2月もおわり

もぅ2月が終わる!ちょっと早すぎるんでびっくりしてます。2年生になるのもあっという間ですね(´_`)今日はおじさんの誕生日だ!!

塾講師のバイト、採用になりました☆今日も講師の講習みたいなのに行ってきたんですけど、まだ生徒がいないらしぃ。大丈夫なの?(笑)私は早速3月始めに体験授業でくる子の授業をすることになりました。生徒だけじゃなくて、教師も初授業なんですけど・・・。そんなんでいいのかしら?(・ω・)しかも体験授業だから、授業扱いじゃなくて事務扱いらしぃ。
講師の講習を受けて思ったんですけど、最近の学習塾ってほんと手取り足取りだなぁ〜。1から10まで面倒みますょってやらなぃと生徒集まらないのかな?私の予備校も親曰く、相当面倒みすぎらしぃけど、そこ以上ですょ。ちょっとビックリ (ʘิิДʘิ) しかもなんか勉強以外の講習みたぃなのもあって。ふーんって感じ。まぁ私はきちんと教えられることを目標に頑張ります(`・ω・´)/


昨日は高校の友達と映画ミュンヘンを見てきました。凄く怖かったけど、見て良かったです。とても勉強になりました。
殺人シーンがとても怖くて。グロさが主体の映画じゃなぃけど、さりげなく怖いんだもの・・・だんだん目をそらすタイミングがバッチリになってきたのを自覚するくらぃ目をそらしまくりました。ちゃんと見ちゃったやつはまだ覚えてる・・・。あと、外人の顔の区別がつかなぃ。主要キャラでさえしばらく覚えられないんです(笑)映画の中で「あのオランダ人の女が」とか「さっきのアメリカ人だったから」とか言ってても、「さっきの人ってオランダ人なの?」みたぃな・・・。さらに歴史の勉強ができてなさすぎて、国同士の関係とかプー。映画は普段からあまり予習せずに見る派なんですけど、今回はちゃんと勉強していくべきだったなぁと痛感。でも歴史の勉強の重要性が分かった気がする。DVD出たらちゃんと勉強してから見ようかな。
映画とは無関係なところでは隣の人の呼吸の音が超五月蠅かった (╬☉д⊙) 口呼吸?
あと最後の方の大事なシーン(奥さんが愛のパワーなどなどで旦那さんを支えるとこ)。音もほとんどなく静かなシーンでのこと。

        ぐぅ〜 きゅるるーぅーーー (゜∇。)

「あっ!」って思って、お腹をみて、お腹を押さえて、お茶を飲んだとこをバッチリ、友達に見られてた(笑)いぃシーンなのに、私のお腹が鳴っちゃった☆しかも音が長ぃ!銃撃シーンとかならごまかせたのに。友達にも聞こえて笑いそうになったらしぃ。いいシーンなのに申し訳ない。

映画のあと渋谷を歩き回って中華料理屋さんへ行ってから、マークシティーの中の喫茶店で抹茶パフェ食べました。抹茶パフェには抹茶味のメレンゲがのってた!めずらしぃ。
あとフランス旅行のお土産にハンドクリームもらいました。柑橘系のいいにおいでつけ心地もいいです。ありがとー(^▽^)

ナルニア国物語の第1話「ライオンと魔女」、ばーっと読み終えました。ずっと昔に何度か読んだことある本で、今映画化で話題になってるしせっかくだから全シリーズ読もうと燃えています。映画は見るつもりはあまりなぃけど。昔に比べると展開のむちゃくちゃさにつっこみたくなるけど(苦笑)懐かしい気分になりました。いっつも読み返しては「朝びらき丸東の海へ」の途中でとまっちゃってたから。今回は頑張るっす!でも映画の予告を見ちゃってたから、ついついあの映像が浮かんじゃってもぅ純粋なイメージはできなくなってむかつく (╬☉へ⊙)私が望んで予告編みたわけじゃないのに・・・。