゜・*。゜・。HAPPY BIRTHDAY。゜・。*・゜

guppy182006-02-24

今日は19歳のたんじょうびです☆おかげさまで私も無事、10代最後の年を迎えることができることができました。今まで、友達の誕生日のメールには必ず「10代最後だね」って台詞をさりげなくいれてきましたが、いざ自分が言われると思いの外重い言葉だなぁ・・・と実感(笑)


朝目覚めてから、家族からの誕生日カードと誕生日プレゼントのiPodをもらいました(・∀・)ノヤター ついに念願のiPotデビュー☆大事にします。iPod miniは今までお疲れ様ー☆
そのあと学校に行って学科の友達と待ち合わせて、お昼に行きました。お昼に行く前に学科の友達とその友達と3人で長時間喋ってしまって予定は遅れたんですが、楽しかったです(^▽^)友達の友達もおめでとうって言ってくれてすごく嬉しかったな♪広がる友達の輪☆(・ω・)/\(゜▽゜)

お昼は学校のすぐ近くで、ずっと行こうと思ってたお店に。過去数回行ったことあるけど初めてドリンクを頼んでみました。大きなコップにたっぷりのスムージー風のグレープフルーツジュースにアイスがどんっ!+グレープフルーツ。大きさにびっくりしたけど、美味しかったです♪グラタンも美味しかった♪
そこで沢山、おしゃべりしてから、移動してBODYSHOPでマンゴーの石けんを購入。もぅボディーソープは卒業します。そのあとも他のお店をうろうろして、また学校のある駅に戻って、駅構内の喫茶店でおしゃべりして解散。手作りクッキーとチョコタルトもらいました♪ありがとねぇ〜☆


その後に家族と待ち合わせて、家の近くの地中海料理屋さんへ地中海料理は初体験☆でも普通に馴染みやすい感じのお味でした。今日はちゃんとフルコース!!朝も昼も食べ過ぎてたから超不安だったけど、ちゃんとデザートまでたどり着きました☆デザートはさすがに身体の危険信号が黄色から赤にいきそうだったんで、弟にちょっとあげちゃったけど。
私的に最初に出てきた、盛り合わせ(ハムとかチーズとかタコやイカ)が凄く美味しかった♪ブルーチーズっておいしいやつはあんなに美味しいんですね(≧皿≦)♪日本人向けに美味しくて食べやすいブルーチーズをチョイスしてくれてるみたぃです。
鹿肉を初めて食べたんですが、ちょっとワインのソースの味付けがくせがあるかんじでした。でも食感はなかなかグーです◎
お口直しででてきたシャーベットと最後のデザートが最強に美味しかった!!お口直しの方は洋なしだっけ?にベリー系のソース(フランボワーズとか?)がかかってたんだけど、最高☆最後のデザートはこってりしたアイスにフライパンで熱して暖めてどっろどろになったチョコをかけたやつ。チョコとワインが主体のソースみたぃなんだけど。
お(゜н゜)い(´∀`)しーーーーーーー(○>∇<○)ノモキャー
ほんとおいしかったんですょ。アイスが明らかに普通のアイスと違うし。これは絶対また食べたい!!お腹をぺこぺこにしてリトライしたいです♪書いてたらよだれがー。

ちなみに帰りはお腹がはち切れそうだったのでのそのそ歩いて帰ってきました。よく食べたな。