2/3

最終日〜。帰りのバスは夕方出発ということで、なんとか朝起きて午前中からスキーに行ってきました。前日まではみんな適当に滑りたいように滑って、1人はぐれちゃう人とかいたみたぃな感じで滑ってたけど、偶然かなんなのか、最終日は全員同じ場所で滑れました〜(≧▽≦)やっとみんなでスキーに来たって感じになりました(遅)男子はみんなお上手で、チャンピオンコースっていう結構急なところもガンガン滑ってました。私たちは止められたけど、挑戦して何回かへっぴり腰で降りることができました。友達と言ってたけど、スキーのかっこしてザァ〜って滑ってると、みんな格好良く見えるから不思議っ★(笑)でもスポールをしている姿はいいねって、思いながら見守ってました(私はなんなんだょ?笑)


みんなで滑ってわぃわぃしているうちに・・・吹雪いてる・・・。ありえなく寒ぃ・・・。顎が凍傷みたいになってるし、男子とはぐれたしで、休憩所でお昼をとることに。視界は最悪で本気で結構怖かったんですが、男子達は無理して一番したまで降りる事になったらしぃ!!女子は無理っ(≫Д≪)てことで、ラーメン食べて身体あっためていざ下山!!


本気で吹雪いてるし、普通に遭難している気分でした。「“雪国”で“遭難”・・東京事変(苦笑)」とか思って笑ってる場合ではなかったデス(笑)かもしかラインという連絡通路を通ったのですが、雪が積もって足跡なんてありゃしなぃし、視界も相変わらずどんどん最悪になるし・・・。
3人で必死で歩いてたから、し〜んとしてて本気で怖かったです。救いだったのはゲレンデに流れる音楽が遠くで鳴ってる事。ここはゲレンデだって思えたから良かったです。
本当に真っ白の世界で頭がおかしくなりそうでした。一人の世界に入らないように必死で制御してました(笑)あそこでいつも通りぼーっと歩いたらすぐ崖から落ちてたと思う。
必死でかもしかラインを歩き終えると人間が!!!その後も超悪天候の中を、必死で降りてきました。あまりの視界の悪さで毎日滑ってるコースを降りてる事に全然気づきませんでした。でもマジになってたおかげで案外あっさりつきました(笑)
怖かったけど、男子と待ち合わせしてた休憩所の前にいたら出迎えてくれたし、超元気になった(笑)


休憩場でちょっと休んでからはレンタルを返してから、近くの温泉へ。露天風呂もあって雪が降りしきる中あったまってきました。身体冷えてたし、めっちゃくちゃ気持ち良かったです。雪の中の露天風呂ってほんと素敵★また真冬に温泉行きたいなぁ。
いつも男子より行動がのろかったから、必死でお風呂から上がって、間に合わない間に合わないってギャーギャー騒いでたら、温泉のおばちゃんにうけてました(笑)私たちが騒いでるの見て、楽しそうに笑ってる姿が和みました。その後、結局男子の方が遅かったのに文句言ってたらまた笑われてたし。


せっかく温泉入っても外寒すぎて、バスの集合場所までいく間に髪の毛凍ってたし、吹雪でタオルが固くなってたけど、無事バスに乗って出発。途中のサービスエリアでたこ焼きを買ってたら、遅刻&違うバスに乗り込むというハプニングもありましたが、帰りもわぃわぃ楽しかったです(*^∨^*)旅行が終わっちゃうのは悲しかったけど、「来年も絶対いこうぜー!」って感じで終わったからとても良かった♪
帰りがけに飲みに行く男子が3人も・・・お疲れ様です。



今回の旅行はほんとに雪がたくさんあって、綺麗でした〜。久々にあんなに沢山雪があるところにいって大満足。真っ白の世界って自分の世界に入りやすい(笑)綺麗だしね。
リフトに乗るのも相変わらず大好きでした。またリフトに乗りたい(笑)
スキーで風を感じられたので、次はほんとにスノボで風を感じたぃ!絶対来年挑戦します。
かなり割愛して書いたのにこんなに長ぃ・・・。もっと色々書きたかったけどまぁいっか。読んでくれた人お疲れ様。