ぎりぎりにご挨拶

今日は母の実家に遅ればせながら新年の挨拶に行ってきました。久しぶりに母方の実家に行ったので懐かしかったのですが、お家の周りの様子が激変!時代の流れを感じました。見慣れてた小さな通路がなくなったり、見知らぬお家が建ったり・・・。かわいぃお家がたくさんあったのは見応えがあって良かったけど、なかなか切ない気分になるものですねー。
お昼においしいお寿司と、おやつにケーキを御馳走になりました。お寿司はおいしかったなー!さびぬきにしてもらったけど、全然生臭くなくてさっぱり食べれました。ケーキも久しぶりに紅茶を入れてまったり食べたので幸せ。普段は大量にあるのをがっついてたからね(´3`)
おばあちゃんの家で改めて実感したのは掘り炬燵とピアノのありがたさ★掘り炬燵>>>>>>>>炬燵って体感しました。あと我が家の電子ピアノ(?)とおばあちゃんの家のピアノの音の違いに驚愕!何年も調律も手入れもしてなぃから狂いまくってるけど、響く音がとても綺麗っていぅかインパクトありました。私はピアノ弾けないんだけど、生まれて初めて本気でピアノ弾けるようになりたいって思ってしまった。グランドピアノとか、思い通りにガンガン弾けたらめっちゃ気持ちいいだろぉなー!やっぱ聴くのと弾くのは全然違うし。生まれ変わったらピアノもやってみっかな(笑)

また里見八犬伝を途中まで見ました。船虫が死ぬとこまで。船虫が死ぬとこ泣けたよー(;_;)ともさかりえ好きだし、死んじゃったのが悲しい。でもありえないんですけど、しばらく船虫と旦開野が混じってました・・・。ともさかりえ山田優を間違えるなんて情けないです。まぁそれはいいんですが、やっぱ日本人は着物ですねー。今日は成人式なのに着物の人を一人も見なかったけど。

明日はついに学校だー!今日、学科の友達とちょっと電話したので気分が盛り上がってます↑テストとかテストとか鬱だけど、みんなに会えるのはまじ楽しみだー!!ちゃんと起きれますようにー★