湯島天神

guppy182006-01-04

朝は地元の神社で初詣。ディズニーランドの写真をだしに行って、写真を受け取るまでの間にお年玉を銀行に預けたり、立ち読みしていた雑紙の占いがあり得ないくらい自分の性格にあてはまってなくてびっくりしたりしてました。

夕方から友達と湯島天神に行ってきました。4日だったから程よく人がいる感じでなかなか良かったです。お参りをして、干支の戌のお守りを買いました。おみくじは末吉。でも結構いいことが書いてありました。傾向としてどの分野も出だしはのろのろしてるけど、結果的にはいい方向に行くって感じみたぃ。願望→時間はかかるけど叶う。失物→長引くが出てくる。待人→待つけど来る。って感じで。スロースターターな私には結構あってるかも。
2個も神社に行ったのにちゃんと願いが全部言えなかった気がするので他の神社にも行こーっと。欲張りだなぁー、でも祈るのは自由だしね(笑)願い事が叶うように頑張りましょう、自分。
最後に友達がクレープを食べたがったので並びました。すんごく寒かったのに、おじさんの手際が悪すぎてかなり待ちました。並んでる間、おじさんを観察しながら何でこの人はここでクレープ売ってるのかしら?とか考えてました。色々な理由があるんだろうけど、クレープはあまり向いてないなって思いました(笑)デニーズでなんとかカフェ(おかわり自由)をおかわりしまくって何時間も粘りました。まじ迷惑な客(=_=;)帰ったら粕汁を食べました。最近、というか2006年元旦からのマイブームです。粕汁。おいしぃv

父に昨日のYUKIの写真が好評だったのでもういっちょ(笑)今回のPVのYUKIはほんと特にかわいいなぁ。リピートしまくって歌も覚えてきました♪せめて髪型だけでも真似したぃから神をもうちょっとのばして色も染め直そうと、馬鹿なことを考えてます。メランコリニスタってどういう意味なんだろ?メランコリーの変化系?でも歌詞の中でフランチェックベニスタとか言ってるから英語じゃないのかも。メキシコ系?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓なんかフニャフニャ書いててよくわかんない愚痴です。読みたくない人はスルー。
今日は人によって考え方が違って、その違いを納得するように説明することはとても難しいということを再確認した日でした。私は考え方が違ってそれが認められないなら諦めるしかないし、考え方があう人を探していけばいいって思ってたけど、そういうのを絶対許せない人もいるんだなぁ。今まで友達と話してきてこんなにも考え方を否定されたのは初めてだったからちょっと驚いたし。他にも色々話して、私はほんとに自己中なんだなーって凹みました。でも、たった1度きりの人生だから自分の気持ちに正直に生きる事も大事だなぁって思うし。その結果敵を作ってしまったとしてもそれは自分の責任だし。それでも一緒にいてくれる仲間は実際いるし。なんていぅか世の中的にはみだしてしまぅ自己中は自分もなりたくなぃけど。周りのことばっかり気にして、自分の考えを主張したり大切にできなぃ人は・・・って思ってしまう私はおかしいのかなー。会社に入って嫌なことがあっても我慢はしなきゃいけなぃと思う。でも例えばサークルとか、バイトとか。それが自分にとって絶対にやらなきゃいけなぃものじゃないなら、みんなにかける迷惑を最小限になるようにしてやめてもいいと思う。逃げ出すみたぃで嫌だって思う人の気持ちも分かるけど、私は自分の大切な時間を不快感しか感じられないことに費やすのは無駄だなって思ってしまいます。(例にだしただけでサークルやバイトが不快なわけじゃなぃけど)例えばそれが人間関係の場合だったらどうなるんだろ?あーもぅ頭こんがらがってきたー。とりあぇず明日新年会だから寝よう。明日消そうかな。これ(;_;)