メリークリスマスイブ!!

guppy182005-12-24

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メリークリスマス!イブ!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今夜はサンタが街にやってくる日。街中が彩られ、賑やかになる日ですが、今年の私はドイツ式に家族でゆっくり過ごす事にしました。ドイツのクリスマスはお正月の代わりのようなもので、家族でまったりするための日なのです!本当は出かける予定があったけど、昨日のバイトが原因で体調がかなり風邪っぽぃ感じに・・。明日はさらにハードなバイトなのでさすがに無理するわけにもいかないので予定をキャンセルしました。高校の友達が集まってお泊まり会をするみたぃ。行きたかったけど、さすがに予定をキャンセルしてそっちに行くっていぅのは人間的にアレなので・・・それにお泊まりしたら絶対寝ないからほんとにインフルエンザになりそうだ!バイトの人に迷惑かけるわけにはいかなぃし・・・。家でおとなしく過ごします。でもいいなぁ行ったら楽しそうだなぁ。夜はごちそう食べるからいいんだけど、お昼間とかは部屋の片づけだし(笑)まぁこんなクリスマスイブもたまにはありでしょぅ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

夕方から毎年恒例のドームケーキを作りました。今日の写真のやつです。それと並行してツリーを出して。今日出すのはドイツ式!(くどぃ・笑)お夕飯はおいしいご飯をワインと一緒に食べて幸せ♪ケーキはココアパウダーをかけすぎて茶色くなっちゃったけど、自力で生クリーム泡立てたからふわっとできました★やっぱりおいしいものをお腹いっぱい食べるのは本当に幸せなことですね。
その後に、両親とクリスマスプレゼントのYUKIのアルバムを買いに行きました。夜中の短時間のお散歩でちょっとだけ、カロリー消費☆セカンドの「COMMUNE」を購入!実は聞いたことなかったので♪あとはヘレナルビンスタインのマスカラをいただきます!明日から使おうかな☆わーぃ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ちょっと昨日のことにつぃて。昨日は12時〜22時まで1時間休憩で働いて、見事労働基準法を破ってきました。実は今までよく考えたら最大でも6時間くらいしか入ったことなかったし、最近は忙しくて4時間だったので・・かなり不安でした。でもなんとか売り場では無事過ごすことができましたよ。最初はレジの打ち間違えばっかで死んでたけど。ただ関東全域のシーキューブとアンリの店舗に予約ホールケーキが大雪の交通止めの影響で届かなかったんです!おかげで大赤字。会社経営に影響出るんじゃないかと、ちょっと心配です。あとしょぼいけど、非常食のチョコをポッケに入れてたら溶けてポケットがチョコまみれになってました。しかも臭ってたし(笑)ケーキ屋だからごまかせてよかった♪微妙にチョコの香りをつっこまれたから(←ごまかせてなぃ)「新発売のチョコの香水だょ」って言っておきました★帰ってからはMステの録画見ました!東京事変!・・・新メンバーについて全くふれず、またあややとのトーク・・・。あややは別にいぃけど、なんだかなぁ。林檎はやっぱりまだカメラ苦手なのかなぁ。アダルトオンリーの方が全然上手でしたー。