アダルトオンリー

guppy182005-12-12

第一回林檎班大会「アダルトオンリー」行ってきました!ほんと良かったです!とりあぇず回想しつつ感想書きます。残り3日間で楽しみにしときたぃ人はみなぃで下さいね!

壱部東京事変
クロール
恋は幻
秘密
入水願い
遭難
丸の内サディスティック
修羅場


第弐部【椎名林檎 木天蓼オーケストラ】
枯葉
歌舞伎町の女王
意識
茎〜STEM〜
daynamite!
La Salle De Bain
カバー
夢のあと
シドと白昼夢
迷彩



◆演奏の感想◆
私は舞台に向かって左側の前の方にいました。前半は師匠と林檎の間で、後半はちょっと林檎よりに移動。たぶん、前から4か5番目くらいだったのでほんとに林檎ちゃんと距離が近かったように感じます。顔小さくて、肌が綺麗で、スタイルよくて、自分内では最高に近いポジションで見ることができて本当に良かったです。背中の傷跡もバッチリ見えるくらいの位置でした。後半は前に背の高い人がいてかなり苦しかったけど、たくさん見れてよかった!メンバーが出入りする側にいたからいっぱいみれたし。あんな近くに事変がいたなんて今でも信じられません!!幸せ!

前半は新生東京事変のメンバーでアレンジの違うクロールからスタート!林檎はぱっつん前髪で後ろはパーマでぼんってなってる(分かりづらい)かわいい髪型で登場。お洒落なワンピ着てました♪クロールの後に、伊澤さんからコメント。まだ腱鞘炎が治ってないから弾けない曲もあるとのことで、みんな心配してたけどやっぱりがっかり↓でもほんとに申し訳なさそうにしてて可哀想でした。入水もアレンジ違ってかなりかっこよかったし、新曲の秘密は格好良かったです。実は聞くの2回目だけどさっぱり忘れてて新鮮に聞けました。遭難では林檎ちゃんのピアニカ登場!遭難もアレンジ違いましたよ。あと嬉しかったのは丸の内!今回も今までと全然アレンジ違って、サビらへんはマラカスもって踊りたくなる感じでした(私だけ?笑)でもアダルトな感じでした。そして初生修羅場!アレンジはシングルアレンジでした。格好良かったぁ!!恋は幻とかで浮雲さん達がコーラスしてました★
前半はアダルトな感じでいったん演奏が終わり、その後は質問コーナー。でも本人が答えてくれたわけじゃなかったんです・・・。それはちょっとぃやかなり悲しかった。あれはやっぱり林檎ちゃんに答えてもらわないと。その後、抽選会。1人が特別賞で合計4人がお土産もらってました。私のすぐ近くにいた人ももらってましたょ。羨ましかったけど、荷物になりそうで大変そうでした。プレゼントの入ってる紙袋が黒猫堂の紙袋でかわいかった♪♪
休憩を挟み、後半はファッションショーからスタート。真ん中の花道を林檎ちゃんを除く東京事変のメンバーが一人一人通りました。その時、ピックをばらまいてて(自分的に)おしかったけどとれませんでした。畑はうちらのいる方向に投げてくれなかったぞっ!
ファッションショーのとのソロは幕が降りたままの状態で枯葉が聞こえてきました。枯葉〜茎までは賣笑エクスタシーのアレンジで斉藤ネコさんも出てきました!斉藤ネコの生バイオリン、格好良かったです。林檎はお色直しして、花のついたマイクで歌ってました。途中で上の羽織ものを脱いでキャミワンピになっててセクシー★髪型も変わってました。何曲か林檎が変な音の出る楽器を吹いてたんですけど、それを吹いた後に笑ってて凄く可愛かったなぁVvVvカバーはかわいらしい感じの曲調で、夢のあとの熱唱もとても良かったな。アンコールが迷彩でした。これも賣笑アレンジで途中で林檎が去っていってオーケストラもだんだん楽器がぬけてきました。最後幕が下りる直前に斉藤さんのバイオリンの弓が何本か切れてるのが見えた!凄ぃ熱演だったんだなぁ。私、今まで弾いてて切れたことはなかった気がする(笑)去り際に林檎がお花を投げました。とれなかったけど、斜め後ろにいたアグレッシブな男性が見事GETしていたのでにおいをかぐことができたので良かったです(笑)


◆会場・そのほかの感想◆
恵比寿ガーデンプレイスはイルミネーションが綺麗でした。さすが恵比寿。入場まではかなり手際が悪くて開場時間に間に合わなかった私ですらかなり待ちました。整理番号が478番で真ん中あたりだったらしいのが幸いして、中のロッカーを使うことができました。入場が整理番号順だったので整理番号が遅い人はちょっと使えないかもしれなぃかんじです。
服装は結構、かっちりな人が多めでした。ただ帽子をかぶるのはやめて欲しかったです。女性が多くて、男性はどちらかといぅと年上の人が多かったです。
1人で参加だったから凄く不安だったけど、ついてすぐ何人かと話したし、ホールの中でお友達ができました!林檎班会員の友達ができたのはほんとに嬉しかった!!!帰りも一緒に興奮を分かち合えてよかったです。
ついつぃ衝動買いしてアダルティーシャツ(黒)をGET。あとお土産のクリアファイルをいただきました。ステッカーが入ってました。なんとそのクリアファイルは先着順とのこと!ラッキー★師匠のステッカーをいかに上手に使うがポイントです。中に新聞みたいなのも入ってました♪

実はもぅ今日のことは夢のようですが、本当に楽しかったし幸せな気分です。林檎を見て、美しくなりたいなと実感したし(笑)行かせてくれたお父さん、ありがとぅ!!!