福島〜新潟 ぶらり途中下車の旅

guppy182005-12-11

福島・新潟から帰ってきたぞ!!プチトラブルまみれの3日間でしたが楽しかったです。とりあぇずばーっと感想を。

◆初日◆
授業後ダウンと帽子を買いに池袋へ。待ち合わせまで時間があるから余裕ぶっこぃてたら人身事故で電車STOP。家まで歩いて帰って大あわてで待ち合わせ場所へ。途中、傘や手袋を落っことして完全パニックでギリギリ間に合いました。もぅ手袋を落としてうろうろ歩き回ってた時は泣きそうになってて、結局手袋は片方落っことしてしまいました。気に入ってたからショックだったなぁ。
電車に乗ったはいぃけど、宇都宮に行くのに大宮→さいたま新都心→宇都宮と、意味のわからなぃ乗り換えを繰り返したり、呑気にお弁当を食べていたせぃで電車を逃して1時間寒空の下を待ったり・・・。でチェックイン予定時刻の1時間後にチェックイン。なにかととらぶったけど、無事郡山に到着しみんなで飲みました♪♪セミダブルに友達と2人で寝たのは狭かったぁ〜。

◆中日◆
朝起きたら雪降ってました。ホテルの隣のファミマで朝ご飯。なんと郡山のファミマにはご飯を食べる場所がありました。その後電車にごとごと揺られて雪景色を楽しむ旅がスタート☆ほんとに沢山雪が積もってて凄く綺麗でした。でもあまりにも雪が降りすぎててほんとは猪苗代湖で途中下車する予定をとりやめて、喜多方へ。喜多方も雪がかなり積もってました。駅の案内所にパンフレットがあったので温泉へ行って、喜多方ラーメンを食べる事に。温泉へ行くバスを乗り間違えたら、案内所のおばさんがわざわざ出てきて注意してくれました。みんなでまじいい人だよねって和みました。温泉は室内の浴場と露天風呂があって、雪景色を見ながらお風呂に入れてなんか豪華な気分に☆雪まで降っててほんと癒されました。その後は喜多方ラーメン食べて、また電車でブラブラ。結局乗り換えしただけで新潟へ行っちゃいました。新潟まで向かう途中も楽しかったです♪
新潟のホテルについてからはお寿司屋さんを探して、ちゃんと特上寿司を食べました。今回の目的が新潟の新鮮お寿司だったんです♪特上寿司で2800円って結構安かったし☆トロとウニがほんっとに美味しかったです!その後はみんなでまた飲み会。今回、カンパリを一本持参したのですが(なぜカンパリなのかは謎。)4人でほとんどあけました☆残りは私のロッカーに置かれる事に(笑)

◆最終日◆
朝起きて、ただただ電車に乗って新潟から東京へ。青春18切符を使っての旅だったので新幹線には乗れないから時間かかりました。新潟駅で駅員さんに帰り道を尋ねると「今日中に東京には帰れないかも」って言われてかなりびびりましたがそんなことは全然なかったです。駅員さんしっかりしてね(笑)
途中長岡の駅で電車が止まってて最終的に終点の水上の駅には1時間4分の遅れで到着しました。東京だったらもの凄いダイヤの乱れで大あわてな事態なのに、越後湯沢で「ただいま発車時刻の打ち合わせをしておりますので発車までもぅ少々お待ち下さい」とアナウンス。もっと早めに打ち合わせしてくれょ〜って感じで面白かったです(笑)時間の流れがなんとなくゆったり。
ぐーぐー眠ったり雪景色見たりしながらのんびり東京へ帰ってくる事ができました。とっても楽しかったです。とってもゆったりとした旅をすることができたのでなんか時間感覚が狂った(笑)

旅行中に感傷的になっていたせいか、最近気にしていた事で悩んでしまって本当に落ち込んでいたらぽんかんがメールで励ましてくれました。出発の日にもデコメくれたし、本当に元気が出ました。ありがとぅ!
悩んだ事といぅのは嘘をくことにつぃて。基本的に嘘はつきたくなぃし、ついてもすぐばれるしってことで嘘をつくのは大の苦手なんですけど。相手の気持ちや人間関係のために思ってもない事を喋るって、やっぱり悪い事なのかなぁ・・って気になり始めて。結局、思ってもない事を言って一番不愉快な思いをするのは私なんですけど。どんどん自分で自分の首を絞めちゃってるんですけど。でも自分の思うままに行動したら今まで築き上げた関係が崩れ去ってしまぅと思うと、言えません。どうするのがいいんでしょうね?