睡眠バトン

微妙に風邪気味かもしれなくて、ちょっと体調不良で久々に情緒不安定になっています。今日、初めて有機の授業に遅刻してしまぃました。もぅだめだなぁ。ほんと。久々にかなりブルーになっていて、楽しいこともあまり楽しいと思えなくて悪いほうにとらえています。珍しく暗いなぁ。あと、眠くて。この眠さはいったい・・・。目が半分も開いてないのが分かるしすごく、体が眠りたがってる声が聞こえてる・・・。
11月は割りと元気に過ごせたから、12月も元気に行きたいんだけど。今圧倒的に私に足りないものは1人きりの時間。予定をつめこみすぎた自分が悪いんです。こんなに会ってくれる友達がいるのも本当にありがたくて嬉しいことなんです。みんなに会えるのも嬉しいし。でももぅちょっと時期がずれていたらなぁ。

気を取り直して、なおちゃんからのバトン!!睡眠につぃてです。書いてたら眠たくなってきたょ。目がショボショボ。

■一日の平均睡眠時間は?
 5〜6時間。

■何時間寝るのが理想?
 もぅ寝れないってくらい寝たいです。
 ほんとに最近、眠い。今もほんとに眠い・・・。

■寝起きはいい?
 か な り 悪ぃです。
 爽やかに起きることはまずなぃです。

■眠るときは何を着て寝てる?
 パジャマ。パジャマ同盟に入る程、パジャマ好き。
 パジャマの素材、肌触り、吸水性、どれをとっても最高です(笑)

■寝相はいい?
 良ぃ。小さいころは悪かったけど。でも寝相がいいのは体に悪いそうです。悲しいな。 

■寝言はしゃべる?
 分かりません。寝言しゃべる人って自分でわかるの??

■最近見た夢は?
 毎日毎日、見すぎてよく覚えてなぃ。
 印象的だったのはビキニで高校を歩き回ってる夢。

■今までで一番楽しかった夢は?
 見すぎて覚えてなぃ。楽しい夢は忘れてしまぃます。

■今までで一番ドキドキした夢は?
 毎日ある意味どきどきです。

■今迄で一番怖かった夢は?
 小さいころスターウォーズのチューバッカみたいなのに追いかけられる夢。
 父が自動車事故にあう夢。
 父と母と3人でアラビアみたぃな砂漠の市場で、でかいさそりみたいなのに襲われる夢。

■予知夢(デジャブ)は見ますか?
 わりと頻繁に見ます。おばあちゃんちの階段でグリコをしてる予知夢は何回も見ました。

■睡眠に関するエピソードを5個!
 1 ぬいぐるみをベッドに並べすぎて寝るスペースがベッドの半分くらぃしかなかった。
   そのころはかなり体調が悪かったです。たぶん魂吸われてた・・・。

 2 旅行に行ったとき、ふと目覚めて時計を見たらチェックアウトの30分前。
   でも眠かったので見てみぬふりをして寝ようとしたら友達に起こされました。

3 寝る前にメールを打っていたら、眠くてうまくうてなぃ!
   気づいたら寝てたからもぅ一回打ってもやっぱりちゃんと打てなぃ・・・。
   ので、保存して眠りました。そして次の日保存メールを見たら保存時間が4:28。
   眠すぎてなんも覚えてなぃょ〜!携帯握り締めて何時間寝てたんだ?!

4 普段から枕2個使用。小学校の移動教室で「枕が高くないと寝られなぃ」と言ったら、
   みんなが枕をくれて、5個使用。史上最高の枕で寝ようと試みました。

5 高校生になって初めて、昼寝をするとよだれが出やすいということに気づきました。
   なんで夜寝ても出ないのに昼寝は出るんだろうね?


■次にこのバトンを回す人
 かんちゃん。himiko。himikoは全然日記書いてないからやってくださぃ!(笑)


今日はサークルの子の誕生日。そしてサークルの子と飲んできました。飲んだと言っても梅酒一杯。食べた量もかなり少なかったです。偉い!その代わりにしゃべりすぎました。ほんと、よくしゃべるな、自分。毎日毎日、色んな人とこんなにしゃべっててよくネタがつきなぃもんだょ(笑)
あと今日は携帯のチャット機能を使ってみました。結構おもしろぃ♪あとリサとガスパールの携帯コンテンツに登録したので、待ち受けとかデコメールとか色々ダウンロードしました。めっっっっっちゃかわいぃ♪♪送受信もリサガスです!

なんか死にそうだったけど、なんだかんだで友達と話したりしてたら多少無理もしたけど元気出てきたかな。明日の1限こそは絶対に起きる!頑張ります!