バイトと電話

午前中にバイオリン、午後にバイトでした。この組み合わせはかなり疲れるのでバイトに入ってる時に何度か辛い瞬間が訪れました。けれどちょっと心温まるエピソードが☆今日、始めてケーキにつけるプレートに字を書かせてもらったんです。HAPPY HALLOWEENの文字とカボチャの絵を描きました。よれよれしてたけど、ケーキにつけて店頭においてもらいました。そんなことをすっかり忘れて仕事をしていると、小さい女の子の「このハロウィンのプレートのケーキください!」といぅ声が。ちょっとショボイのに選んでくれたのが嬉しくて、ちょっとうきうき接客。さらに私がケーキの箱にリボンを付けていると「クリスマスプレゼントみたぃだよ!すごい!すごい!」と女の子が喜んでました。私はまだホールケーキが苦手で、りぼんかけもあんまり上手じゃないので心の中で『もっと綺麗にりぼんかけられるお姉ちゃんいるのに私でごめんね』と心の中では平謝りして自分なりに頑張って結んでみました。私が袋に入れてる間も凄く喜んでくれて、ちょっと泣きそうになるくらい嬉しかったです。おまけあげたかったなぁ(笑)接客してるとほんとに辛い事もあるけど、こういうお客さんがいると頑張ろうと素直に思えるのが不思議。当たり前だけど、ケーキが箱に入ってふたが閉められて瞬間から中のケーキがどうなってるか販売員にも全く分かりません。焦るあまり慌てて袋に入れた時にひっくりかえってるんじゃないかなって不安になることも多々・・毎回・・です(っていうか書いてたらほんとに自信失ってきた)今日、凄く笑顔でありがとうって言って帰っていったお客様のケーキ、もしかしたらぐちゃってなってたかも・・・消費者の立場もよく理解している私としては(むしろ消費者代表の1人?)家に帰ってぐちゃってなってるケーキを開けた時の悲しみはほんと・・想像したくもなぃですね。今日は色々と反省したので次回からは素早く・丁寧に・きちんとを目標に頑張りたいと思います。生ケーキを買うみなさん、販売員に「急げオーラ」を出すのはなるべくやめましょぅ。ケーキがぐちゃっとなる確立が急上昇しますょ(笑)

疲れて帰ってきたら学科友のぽんかんから携帯に着信がたくさん。なんだろ〜って思ってかけ直してみたら、彼女は高校の友達と飲み会中でした。なんだか楽しそぅ☆でもうるさくて声が聞こえなぃ〜(笑)その電話でぽんかんの友達と電話しちゃいました☆全員あった事ないひとだけど(笑)みんな酔ってたけど楽しかったです☆mixiやってる何人かともしゃべっちゃったし♪♪「今から横浜きなょ〜」って言われて爆笑(笑)ぽんかんも元気そうで良かったです。私の周りにもたぁ〜〜くさん素敵な友達がいますがぽんかんの周りにも沢山いる!!うちらは恵まれています。ぽんかんの友達に今度はリアルで会ってみたいです☆

先週まで低空飛行だった私ですが、徐々に元気がわぃてきました。学祭もあるし11月からは本来の自分らしく楽しく元気に生きたいと思います!!学祭に何人か友達が来てくれるし!頑張るぞ!