お客様のおな〜りぃ〜☆☆☆

guppy182005-09-14

今日は父の仕事関係のお客様をお招きしました。昼に目覚めた私はいいともを見ながら、洗濯物をたたんだり洗い物をしたり。その後、母とディナーに向けて色々作りました。最近、料理(手伝いだから決して一人で作るわけではないんだけど)楽しくなってきたので、今日もおもしろかったです。ポタージュスープ、ミートローフ、チキンカレー、サラダ・・・etcetc。ずっと立ちっぱだと足がむくむ〜けど、楽しかったです。
お客様は、日本人の方と、オランダ人の方でした★父とオランダ人の人の会話(英語です)を聞き取るのは大変だった〜。ってかほとんど聞き取れていないのが現実です(笑)たまに、話題を振ってもらって(英語です)「??」となりながら無理矢理聞き取り、無理矢理答えました。ほんと、こういう状況になると自分の英語能力の低さを思い知ります。べらら〜ってしゃべってるのはほんとに分からないし。読めても話せなきゃほんと意味ないですねぇ。学校教育の意味のなさを実感しましたねぇ(笑)ただでさえしゃべれないのに、緊張+日本人的なひっこみ思案も手伝っちゃうし・・・。要英会話練習ですね。でも、分からないなりにも少しは会話成立した(成立させてもらった?)ので、嬉しかったです♪

今はお風呂上がりに、ビール+チーズ+レバーペースト付きのクラッカーで幸せタイム☆BGMは東京事変♪普段は、絶対にこんな時間に飲み食いはしない私ですが、今日はもう特別で(笑)どんどんどんどんテンションがあがってってる私ですが、このへんで寝ないとな。でも目がさえちゃったょ!!
学科の掲示板の書き込みで、爆笑しちゃったのが一つ。「学校の帰りに交番で呼び止められました。泥棒と服の色がかぶってたらしぃ」とのこと。なんか、泥棒と同じ色の服を来ていた彼を想像し爆笑しました。まじ不謹慎ですが。泥棒見つかるといいですね!ちなみにguppyは警察と関わったことはありません(笑)

あ、林檎班会員限定「アダルトオンリー」の予約は一応、できたいみたいです♪かなり手間取って、途中プチキレしたけど。あたりますよ〜〜〜〜〜にっっっっっ!手帳に林檎の誕生日書き込んでるくらいなんだから、イベントに参加させて下さいなっ!神様!!
・・・・・・・・。酔ってるときの(ほろ酔いだけどさ)文章って後で見ると、しょっぱい気持ちになりますよね(笑)