タコライスなどなど

guppy182005-09-08

口の中に“口内炎の子供”という爆弾を抱え、腕に正体不明のあざを持つ、満身創痍のぐっぴーです(笑)さっきの御夕飯で爆弾の方を噛んでしまい、出血したので口内炎に成長してしまいさらに満身創痍。あざは今日気づきましたが、いつできたのか謎です。結構気持ち悪くて大きいあざです。今試しに押してみたらちょっと痛かった。「まるで殴られたみたいなあざだね!」(by弟)。誰だ〜殴ったのは!?(笑)

今朝起きた時は(またお昼くらいでしたが・・・)また頭痛くて今日も駄目だ〜と思ったのですが、炎天下の中、学校に行ってきました。特に用事もなく久しぶりに大学の友達と1時間だけおしゃべりしに行きました。でも久しぶりに自転車こいだししゃべったおかげで元気が出ました。元気がでたついでに散歩にも行ってみました。5時過ぎに家を出たので涼しくて気持ちよかったです♪財布も持たず、目的地もなく、プラプラ歩くのは久しぶりでした。ただ、方向音痴で土地勘0なので真っ直ぐ歩くしかできないのは不便。ちょっと小道に入ると分からなくなって妙に焦るし(笑)
散歩の後は、冷房をつけないで部屋を片づけてみました。今日は机中心にやりました。物を捨てまくってると気分爽快でどんどんどんどん捨ててたんですけど、いくら捨てても捨ててもまだ物が出てきます。我ながら凄い机なんですけど・・・しかも6〜7割は明らかなゴミや不要品だしυまだ片づけ終わってません↓さらに「冷房をつけてはいかん!」と鉄の意志を貫いた結果、あせもができましたが・・・。あんな短時間で出来るなんて・・どんだけ肌がナイーブなんだろ・・?夏はいいこともありますが、毛穴前回になったり紫外線で荒れたり、あせもができたりするから肌には悪い季節ですね。

写真は御夕飯のタコライスです。ちょっとぶれてるのは早く食べなきゃっ!!と焦って撮ったからです(笑)数年前に初めて食べて以来、割と定番料理になったタコライスですが、お腹にもはるし、生野菜を結構食べれるからいいですね。特に生のタマネギを食べるのはとても大事なので素晴らしい料理です。焼きたて卵をのせるのがこれまたおいしくてvvv卵はちょっと半熟がBESTです。私は卵にチーズを挟む派なので、チーズもたっぷりで激ウマ!!この卵も美味しく作るのはなかなかこだわり始めると大変。でも結構上手くなってきたかもだから、ガンバロ!食欲が戻った記念に、思わず書いてしまいました(笑)でも食べ過ぎて、またお腹が苦しいかも・・・?

今日はYUKIを聴いたり、PVの視聴したりして、やっぱりほんとにファンクラブに入ろうかなぁと思い始めました。あと、髪を切る決意もしたのでどうせならYUKIくらい短くしようかなと思いました。明日か明後日、美容院行こう〜!
あと全然関係ないけど、辻・加護はほんと可愛くなったなぁと実感しました(笑)はてなでグルグル回ってたら、辻ちゃんのファンの人のブログにたどり着いて写真見たけど、可愛かった!!デビュー当時は?????だったけど綺麗になりましたね〜。あと、新垣里沙も最初見た時はビックリするほど嫌いだったけど(笑)ネットで写真見たら(←見たんかぃ)結構可愛くなってたなぁ。あんまぐちゃぐちゃ書いてるとハロプロおたくと間違えられるから注意しないと(笑)ちなみに新垣さん達の世代以降は全然分かりません(笑)