研修

今日は10時〜5時まで、バイトの研修でした。予定時刻より30分も寝坊したけど、なんとか予定の電車に乗れました。いつもなんだかんだで予定の電車を逃してきたので(←・・・υ)、今日きちんと乗れて妙な達成感を感じました。これからは諦めないで電車までダッシュします。
ドキドキしながら東銀座へ。実は朝起きたときから猛烈にお腹が痛くて、電車の冷房でさらに悪化。なんとか本社に20分前についたけど、久しぶりに痛すぎて死にそうでした。研修の内容は授業っぽぃことをしたり、会社のビデオを見たりして、腹痛を紛らわす内容がなかったのでかなりきつかったです。でも、ケーキの箱を作ったり、ケーキのおもちゃ、本物のケーキでケーキをつかむ練習をしたりしてるうちにかなり楽になりました。違う店舗の子達しかいなかったけど、みんなで楽しくできて良かった♪解説してくれた社員のお姉さんもかわいかったし(笑)京都弁かわいかったな★研修後、シーキューブアンリ・シャルパンティエのケーキ14種をみんなで試食させてもらえたし、結構楽しかったです。でもお店に入る勇気はまだなぃから、要自主練ですね。

ご褒美に、「天使なんかじゃない」完全版の1巻を買っちゃいました。友達から「下弦の月」の完全版も借りたし。ちょっと矢沢あい週間になってます。天ないは私が読んだことある中で一番好きかも。

リチャードホールって終わるの??下衆ヤバ夫の「ゲストテン」、笑っちゃったょ(笑)今週はブログタイプもないし。ブログタイプもそろそろ終わっちゃうみたいだし、電車男も終わるし、ますますテレビ離れが進みそうです。あとパンのCMにリサとガスパールが出てますね!今日初めてみました★まじかわいくてふるえました(笑)

谷山浩子の「もう一人のアリス」をミュージックストアでGET★私が聞いたことのある数少ない谷山浩子のアルバムの中でも、これは実はかなり好き♪特に赤い靴は初めて聞いたときから好きでした。アップされてよかった!あとは、aikoYUKIsalyuをUPして欲しい感じです!!