お泊まり★1日目

今日は両親の結婚記念日&防災の日です!そして都内では始業式のある学校がたくさん。我が母校も今日が始業式だったらしく、駅でたくさんの後輩を(「高校生は始業式が始まって大変ねぇ。大学生はまだまだ夏休み。私は今日は友達の家に泊まりにいくんだょ♪へへへ・・」と思いながら)見ました。待ちに待ったお泊まり&誕生日会の幕開けは『ありえないくらい大声で泣きわめく子供とあんまり叱らないお母さんの乗っている電車』でした。あまりのうるささ(公害レヴェル)に負けて、私は車輌かえたょ・・・

お昼にまず4人で渋谷に集合。お昼はSEIBUの地下で冷麺500円を食べました。特別に1日だけ半額だったんです!BEST PRICE!!そのあと、友達のプレゼントをソニプラで買いました。かわいい兎のペットボトルホルダーとミッキーの窓ガラスに貼るやつ。その後、映画を見るために炎天下の渋谷を練り歩く事に・・暑死するかと思ったけど、1000円で「電車男」が見れました。

【ちょっと電車男の感想】ドラマよりずっと良かった☆☆☆電車男の変身っぷりも見事だし(笑)なにより、中谷美紀さんのうちから溢れる気品が素敵すぎる(笑)ほんとにお嬢様っぽくて素敵な演技でした〜。ぶっちゃけ伊藤美咲さんの演技は中谷さんにはかなわねぇなぁと思ってしまいましたorz(←ついに使ってしまったょ・・)でもほんと中谷美紀さん憧れマス☆エルメスさん、電車さん、末永くお幸せに〜♪あっ、あとあと!私たちの行った映画館の建物が、実際に電車男(映画)の撮影に使われている建物だったのです!!ちびプールのある、おされなcafeで電車とエルメスがお茶してるシーンがでてきたんですが、そのcafeが同じ建物の中にっ☆ちゃんと見てきましたよ〜(笑)

映画の後は、東急の中のお店で激うまのチョコケーキを食べてから友達1人はバイトへ。残りの3人でプレゼントを買い、「東方見聞録」へ行きました。最近、新メニューにトライしてて楽しいです。友達が酔っぱらって泣いちゃって、その時にとっても素敵な事を言ってくれました。とってもとってもとぉーーーーーっても嬉しくて、もらい泣きしそうになりました。ありがとぅ!!(内容は恥ずかしいから秘密・笑)
ご飯食べた後に、バイトで抜けた友達の家へお泊まりに行きました。夜分遅くに押しかけて、本当にご家族の方には申し訳なかったですυ夜はみんなでたくさんしゃべって楽しかったですが、思いの外早くみんなダウン↓しました。4時前には眠ってました。4人で3つの布団に雑魚寝してたのに、なぜか等間隔で寝てなかったので・・私は途中2人の友達に挟まれて身動きとれなくなって面白かった(笑)弟じゃないから殴るわけにもいかないし(笑)1人で笑ってました。そんなこんなで寝たり起きたりしながら夜が明けて・・次の日へ続きます。