皇帝ペンギン

guppy182005-08-23

今日は予備校時代の人達とのお遊びでした。午前中、「皇帝ペンギン」を見ました。スターウォーズの予定が流れて皇帝ペンギンになりました。前から見たい見たいと思っていたのでパンフも購入。映画の内容は◎でした。好き嫌いは凄く分かれると思うけど、私は好きです。スローテンポで一歩間違えば寝てしまうけど・・・。ぐっときました。ペンギンの生き様が凄くリアルで案外シビアで。印象に残ってるシーンは、ペンギンたちがお互いのパートナーを探すところと、冬を乗り切れなくて雛をなくした母親ペンギンが他のペンギンから子供を奪うところと、子ペンギンが鳥に襲われるところ。母親が他の子供を奪うところは本気で泣きそうだった。醜いシーンではあるけどリアルで私的に・・・きた!(笑)もちろんペンギンの可愛いシーンも満載です。やっぱ子ペンギンはありえないくらいかわいいいぃいぃいぃいぃVvポエポエしてて一度でいいから抱きしめてみたぃ(笑)あと、ペンギンが転ぶシーンは最高☆☆☆☆☆手がぴっとなるのがいいです。泳いでるシーンはまじ綺麗でした。ホントに素早く泳いで、泳ぐのが好きなのでペンギンが羨ましいです。この映画は実写・・・?もし実写ならほんとに凄い!でもたぶん、CGじゃないよね。

映画見てクレープ食べた後、新宿に行って予備校の先生と友達もぅ1人と待ち合わせて晩ご飯食べました。ず〜っとしゃべってばっかで時間が刻々と・・・。楽しかったなぁ。お酒はなしという予定だったのに、その後先生の行きつけのショットバーに連れて行ってもらいました。大人の世界に一歩足を踏み入れたぐっぴーです(笑)生ピアノジャズバーでレトロというかロココ気味というか、かっこよかったです♪眠かったのでお酒はほんとにちょっとしか飲まなかったけどおいしかった!ショットバーの後、カラオケに1時間だけ行って解散でした。全部先生が御馳走してくれて・・本当にありがとうございました。みんなといっぱいしゃべれて幸せだったぁ〜。楽しかったぁ〜。