湯河原旅行★2日目

チェックアウトは10:00。私がぼんやり目を覚まして携帯の時計を見ると9:28。・・・・。これはきっと幻覚だ。見て見ぬふりをして寝ようとしましたが(←我ながら死んでる)、友達が私が携帯をあけた音で目覚めて騒ぎ出したので私も起きることに(←当たり前)それからは猛然と支度して片づけて、普段の私の30倍くらいのスピードで動き回って見事チェックアウト。私は二日酔いにならず、夜中に食べ過ぎたいもたれで少し胃が〜って感じで済んだのですが、1人の友達が完璧にまいっちゃったので、旅館のロビーで呆然と停滞。友達が気持ち悪くて動けずに寝てしまったら、旅館の人が帰れオーラを出してきてつらかったです。気持ちも分かるし、出て行くのが当然なんだけど・・・。無理矢理タクシー呼んで駅まで行ったのですが、友達はもぅホントに動けなくなってしまったので湯河原の駅に座って友達の胃が収まるのをひたすら待ちました。今日は暑かったしほんとにつらそうでかわいそうだった!!私らも暇だったので交代でおみやげ屋さんをフラフラしたり。結局3時間くらい湯河原の駅にぼーっと座っていました。友達が回復したところでグリーン車に乗って東京まで行きました。友達もだいぶ良くなったみたいで良かった♪横浜通過の時点で2人になって、グリーン車の座席を2つ使って眠っていたら爆睡。新橋の放送を聞いたのが最後、「お客さん東京ですよ」と声をかけられるまで完全に寝てました。