星になった少年

guppy182005-07-25

友達とお昼に待ち合わせ。ランチはパスタを食べて(ちょっと油っぽかった)映画館に持ち込む食料を調達してから映画館へ。「星になった少年」見てきました。(こっからはネタバレ有→)物語の展開がかなり早すぎたり場面転換が激しかったりしたけど、おもしろかったし泣いてきました。どれだけ涙腺が緩いのか・・・。主演の柳楽優弥くん、かっこよかったです!!映画がおもしろかった理由の5割は優弥君のかっこよさかな!?(笑)蒼井優ちゃんが予備校時代の友達に激似で一瞬友達かと本気で思いました。映画の内容は動物いっぱいで動物好きな人にはオススメかも。あとタイの大自然というか空がよかったです。映画だからやっぱり映像の綺麗さは大事かも。話は実話をもとにしたそうですが、展開が読めすぎたのは残念。あと映画にこめたメッセージ(?)が直球すぎた気がします。もぅちょっと見た人に汲み取らせておくれょ・・・。でも父親と血がつながってないことに苦しんだり母親と気まずくなるところはリアルでよかったなぁ。あと、チンパンジーがすごくいい味だしてた。可愛い♪お葬式の時に、チンパンジーがちゃんと黒い服を着てるので、泣いてたのに思わずふきだしそうになりました。動物ってほんと凄いなぁ。
映画の後は友達の買い物につきあったり、ヘアゴム買ったり(ヘアゴムほんと大好きだからどんどん増えるな)してから、ナンジャタウンのアイスクリームシティに行ってきました。生まれて初めてナンジャタウンに行きました。感想は・・・微妙。かなり微妙でしたよ。なんともいぇないかんじに微妙。600円もするのに小さいし味も普通だし。むしろあまりおいしくないと言っても過言じゃない。だったらハーゲンダッツ食べればよかった。なんかもぅよっぽどのことがない限り行かないかも。期待大だっただけに裏切られた気分です。アイスクリームシティなんて名乗る資格はないですね!!!(食に対しては非常に厳しい私)その後は大学の友達が1人、わざわざ合流してくれてドトールでおしゃべりしました。禁煙席あいてなかったから、家に帰ってきても髪が煙草臭い〜。でも久しぶりにみんなとしゃべれて良かったです。