白い約束

guppy182005-07-22

病院に行ってきました。全然待たずに診てもらえてよかった。薬局に入る前にちょっとフラッとしたら変な風に転びそうになって、一人で半笑いしてヨタヨタしてるところを薬局のお姉さんに見られました。何事もなかったかのように入ったけど、恥ずかしかったなぁ。こういうのは地味に恥ずかしい。今日はラフォーレのグランドバザールに行く予定だったのに風邪で予定をキャンセルさせてもらぃました。すみません。1日中ガンガン眠ったらかなり楽になりました。早く良くなりますように。

我が家に新しい洗濯機が来ました。日立の「白い約束」です。我が家の洗濯機は弟と同い年で15年間使っていたそうな。今週の頭についにダウンしてしまいました。古い洗濯機はボタンも少なくて分かりやすくて好きだったんですけど、やっぱり性能は全然違うみたいです。新しいのはいかんせんボタンが多すぎるのと、変な電子音が流れすぎ!!新しくした電気ポットもそうだけど、最近の家電は何かと電子音がうるさいですね。何でも音楽ならせばいいと思ってる気がする・・・。まぁ新しい洗濯機くん、頑張ってください。
新しい洗濯機のイメージキャラクター「しろのすけ」(今日の写真)が凄く可愛い!!買ったらもらえるかと思ってたのに・・・もらえなかった。残念!

恩田陸の「夜のピクニック」読みました。試合中で疲れてるのに毎晩読んで結構さっさと読み終わりました。なかなか良かったです。この人の話はいつもより中盤〜後半への盛り上がりが好き。前半の謎っぽぃところも好きだけど。ラストは眠くて半分意識飛びつつ読んでたからちょっと印象が薄い。またこの夏にもぅ一回は絶対読むつもり。作中に「ナルニア国ものがたり」が登場してドッキリ。私も小学生の時に読んだんですよね。「ライオンと魔女」と「カスピアン王子のつのぶえ」は読んだけど、そこで止まってしまったなぁ。「ライオンと魔女」は何回か読んだ気がする。作中で『小学生の時に読むべきだった』って書いてあってちょっと凹みましたがなんとなく読みたくなってきたので発掘しよぅ!!
その本はその本を読んだ時の自分の年齢によって全然うける印象が違う気がするんですけど、今回は成功だったと思います。「夜のピクニック」は高校3年生だから高校生の時に読んだ方が良かったのかもって一瞬思ったけど、全然そんなことなかった。今読んでよかった〜って感じです。でも最近、高校生が主人公の漫画や本を読むのがちょっとつらい。自分より年下で自分はこの立場には戻れないのね〜って思うと急に老け込んだ気分に(笑)特に、コナンとか自分がいつのまにか蘭ちゃんより年上とか信じられなくて軽くショック(笑)

夜のピクニック

夜のピクニック