OIOIセール

guppy182005-07-02

私の身長は160cm。正確には159.7cmです。でももっと小さく見えるらしく160cmあるって言うと本気で驚かれます。友達に「何で小さく見えるの?」って聞いたら本気で悩み始め、「不思議だけどほんと小さく見えるよ」って言われました。真剣に悩んでも答えが出ない理由って一体!?

今日は工作法ラストだったのに遅刻しました。友達もみんな遅刻してました。そしてみんな口を揃えて「最後だと知ってたらちゃんと来たのに・・」と言ってました。2・3年生になって土曜日暇だったらまた話聞きに行ってみようかな。工作法の後はC言語のお勉強をしてたつもりです。はかどったかどうかはまじ謎だけど。友達のお兄さんが仕事帰りに静岡から学校にやってきました。わざわざ妹にパソコンを教えるためだけに来てくれるなんて、なんて素敵なお兄さん!!爽やかで優しそうで妹にそっくりなお兄さんでした。

学校から帰って母と一緒に池袋へ。母とお買い物はほんとに久しぶりでした。西武・東武・マルイと回ってた〜〜くさん買ってもらいました。ほんとにありがとうございました。でもたくさん買ったのにお目当ての白のハーフパンツは買わなかったです。それはまたの機会に絶対買わなきゃ。ショックだったのはANASUIの可愛いサンダルのサイズがなかったこと。色違いの青はLサイズもあったんですけど、私が欲しかったピンクはなかった。しかもSサイズオンリー。どう頑張っても履けない。かわりにKISCOの水色のとJILSTUARTの赤の水玉をGET☆KISCOは足にかなりぴったりで履き心地抜群です。こんなに靴で感動したのは生まれて初めて!これからはKISCO派で生きていきます。JILSTUARTはちょっと自分的に冒険。この靴に合わせて水玉のホルター買いました♪今日は久しぶりに完全に心ゆくままに買い物ができて大満足です。ストレスも減りました。こんな満足したんだから、試験頑張らないと。
マルイに行ったのでせっかくなのである小話をひとつ。マルイって「OIOI」って書きますよね。とある上京組の女子大生は出身地にはマルイがなかったので東京に行ったらマルイに行くぞと思っていたそうです。そこで地元の友人にマルイに行くと告げたところ「あれはマルイって読むんじゃないっ!!“オイオイ”だ!そんな読み方したら東京で馬鹿にされるぞ!」との忠告を受けたらしく・・・実際に上京した時マルイの事をオイオイと呼んで笑われたそうな(笑)確かに読み方分からないかもだけど、「オイオイ」と熱弁してその女子大生を説教した友人はどこで「オイオイ」の知識を得たかが非常に気になります。

昨日から立て続けにショックな事が発覚しています。我が家に激近のTSUTAYAがつぶれるそうです。この日記にも何回も登場しているTSUTAYAが・・・。あーショックすぎて脱力。東京事変がメンバー変わるからこんなことになるんだよ(違)弟情報によるとオリジン弁当もつぶれたそうな。コンビニもバンバンつぶれるしお気に入りのパン屋さんは夜逃げするし。最近あんまり騒いでないけどやっぱほんとに不景気なんですね。それなのに薬局は増えまくってうちの地元は激戦区になってるし。もぅ薬局いらないんでTSUTAYA建てて下さい。